イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

日本でのシュガーデート

2018-12-23 09:23:59 | TV・映画
 20日BS1で放送された「世界のドキュメンタリー」
 「シュガーベイビー」
 
 若い女性(男性でも)が、年上の男性からお金をもらってデートをする。

 日本でも援助交際というのが、流行り言葉のようになったことがあります。
 ちょっと違うかな。援助交際だと、行きずりの人でもあり。
 シュガーデートだと、相手がどういう人かわかった上で、お付き合いをするという形。そのお付き合いにセックスが含まれるかどうかは絶対ではないようですが、たぶん多くのケースはそうなるのだと思います。

 日本でも行われているのでしょう。
 新潟県で大きな出来事となってしまった、今年の初夏のビックリ報道。たぶん、シュガーデートと言えるつきあいだったのではないでしょうか。
 BS1の番組では既婚者とのつきあいで、新潟県で話題になったのは、独身者だから、その点はかなりの違いがあるかもしれません。

 すぐに職を辞されたので、あまり大きく取り上げられなかったです。特定の人の事例ではなく、番組のように多くの事例を確認して、対処の必要あるのかどうか、もっと詳しく報道して欲しかったと思いました。
 
 番組は2017年アイルランドの制作でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿