イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

全高1380mmと195cmの乗員

2013-05-30 20:22:41 | 自動車
 片山右京さんのCar散歩。

 川合俊一さんとドライブしていたのはアルピナB3。クーペ。
 1380mmの全高かと思います。
 川合さんの身長は195cm。歩いていれば「大きいですね」と言われてました。

 車内の頭上スペース、少ないだろうと思います。
 右京さんは余裕ありますが。
 
 以前、ボルトが交通事故を起こしたというのがM3でしたか。同じくらいの車高かな。身長も川合さんと同じくらいだと思うから、普通に乗れるんですね。

 国産車で見ると、 
 フェアレディZが1315mm。
 GT-Rが1370mm。
 低いのは86で1300mm。

 着座位置も下がるし、座高の違いもあるから、一概に身長と車高だけでは窮屈さがわからないかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿