イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

カムチャツカ半島の火山群

2017-12-31 20:17:25 | TV・映画
 昨日BSプレミアムで放送していた、「グレートネイチャー」

 カムチャツカ半島の火山群。壮大でした。
 地球は生きているという、もっとも激しい部分。
 プレートの沈み込みが図示されて、プレートテクトニクス、そして大陸移動説に基づくメカニズム。

 火山に向かうのに乗った六輪駆動車。悪路に備えて。水の流れがあっても平気で渡っていました。
 KAMAZと書いてあったから、調べてみたらロシアのメーカー。ラリーにも出場。トラックの部。走りそうですね、砂漠とか。
 街中では、マツダのビアンテが走っていたように見えました。たぶん、中古車が渡っているのではないかと推察。

 後方に青のインプレッサが見えます。


 自然の壮大さがわかるのと、いろんな経済活動のこともちょっと想像できました。

 カムチャッカ半島だと思っていたら、カムチャツカ半島になっていて、それも新しい発見でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿