イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

琵琶湖・沖島

2011-06-29 09:07:06 | TV・映画
 昨日の「走る男F」は、琵琶湖の沖島に行って走りました。

 全く知りませんでした。
 琵琶湖の中に島があるのは知っていました。
 竹生島(ちくぶしま)のことです。
 竹生島には人が住んでいません。

 沖島は300人ほどの人口。
 小学校がありました。
 児童数10人。

 新潟県の粟島(粟島浦村)は、沖島よりだいぶ大きいけれど、人口は360人ほど。
 沖島はけっこう人口密度があるのかも。

 沖島には自動車が1台もない。
 「必要ない」と森脇さんたちを乗せてくれたおじさんが話していました。

 景色を見る限り、自動車が通れる道もなさそうです。

 日本の中にはいろいろなところがあると、あらためて思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿