イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

クライスラー300Cツーリングとダッジマグナム

2015-11-19 08:26:56 | TV・映画
 昨日、BS-TBSで放送していたドラマ「弁護士一ノ瀬凛子3」

 悪い人たちが、人質を運ぶのに使っていた、大きな車。
 かっこよかったです。

 人質になっていたのは、弁護士事務所の事務員(大島優子)。
 あれだと、後席に座らされても狭くはない…。

 リアスタイルでクライスラーだとわかりました。
 300Cツーリング。



 横から見たときに、以前見たことあると思ったのです。
 大きさが日本のステーションワゴンとはずいぶん違っているというか、でかかったから覚えてます。

 それがダッジマグナムでした。
 どうやら、兄弟車的な存在。
 
 日本でステーションワゴンを流行らせたのは、初代レガシィ。
 それ以前も、サイドに木目調のパネルを張ったステーションワゴンがあって、300Cツーリングはそういう流れだと思うけれど、かっこよさは抜群でした。

 ドラマも面白かったです。
 美保純さんと菅原大吉さんの共演は「あまちゃん」でも見ましたが、それが2013年。
 「一ノ瀬凛子3」は2010年の作品でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿