イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

鉄道絶景の旅「磐越西線」

2011-06-03 11:15:39 | TV・映画
 昨日BS朝日で放送された「鉄道絶景の旅 磐越西線」

 身近ですから、いい感じでした。

 SLでスタート。
 新潟駅から新津まで信越線でいって、そこから磐越西線に。

 いい景色ですよ。阿賀野川沿い。
 ただ、あっという間に津川に着いてしまって、
 福島県に入ってから観光。

 喜多方、会津若松と、どうしても観光なら福島県の方が有名ですね。
 新潟県側も温泉は、阿賀野川沿いにいいところたくさんあるんですよ。

 SLを下りてからは、電車ではなく気動車。ディーゼルですね。
 その旅もまた良し。

 福島へは、ぜひともマラソン大会に行きたいと思ってますから、そのうち乗りますよ。磐越西線。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿