イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

若さと美しさ

2013-05-29 08:22:16 | TV・映画
 BS11で「一心太助」を放送しています。
 1971年の作品。

 先週放送分には梶芽衣子さんが出ていました。
 きれいです。すごい美人。

 最近だと「相棒」に出ていたのを見ましたが、まるで別人……。
 そういうのは変ですね。
 時の流れですから。

 「一心太助」に出ていたときが20代。「相棒」では60代。それはもう別人のようでなければ変ですね。

 「一心太助」の初回には中尾彬さんが家光役で出ていました。
 これがまた、今とは全然違って、声を手がかりにしなければわからないくらい。凛々しくて。

 若いというのは、俳優さんに限らず、誰にでもある最大の武器、そういう感じします。
 例えば、教員の問題で教育機関を長くするとか、実習期間を長くするとか、そういう考えがあるようですが、「若さ」という魅力(外見に限りません)は日々減りますからね。
早くにデビューした方が魅力を使えると思います。現場に出ればベテランがいて、それでバランスとれるはず。

 それてしまいましたが、「一心太助」
 太助の杉良太郎さん、家内の音無美紀子さんも若い。
 伊東四朗さんも若い。
 みんな42年前ですからね。
 そういうのを今見るのは興味深いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿