イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

プリウスタクシー

2011-02-12 07:52:52 | 自動車
 昨日のNHK新潟の県内ニュースで、
 臓器移植のことを伝えていました。

 病院は新潟大学医歯学総合病院。
 運ばれる様子が映りました。

 玄関に横付けされたのは、プリウスのタクシー。
 最近、それなりに見かけるプリウスタクシー。

 降りる時に、頭が当たらないように、大きくかがんでいました。
 低燃費というメリットはあっても、絶対的に利用頻度の高い後部座席への乗り降りはかなり不利。

 タクシー車両に多い、コンフォートと比べれば、その差は歴然。
 いっそのこと、コンフォートハイブリッドを出せばいいのになぁと思いました。
 案外、そういう流れになったりして……(ないですよね)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿