イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

誇り、先進、昂り

2018-01-10 20:43:59 | 自動車
 ホンダレジェンドが来月モデルチェンジ。
 レジェンドのHPに先行情報として出ていました。

 フロントグリルがずいぶん違っていて、フルチェンジではないにしても、パッと見て新型とわかります。

 紹介動画があって、誇り…、先進…、昂り…というキーワードで紹介されています。

 昂りが読めなかったんだけれど、映像を見ていたら「たかぶり」だろうと思いました。
 激昂するという時に使ったりしますが、訓読みなら「たかぶる」なんですね。

 「昴」という字に似ているから、一瞬、あれっ?と思いました。

 CMに楽天の則本投手を起用すれば、昂りにぴったりかも。
 則本投手のピッチングに昂るというのもあるし、何といっても則本昂大ですから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿