イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

東京都新規感染者243人とニュース速報

2020-07-10 18:20:34 | Weblog
 今日の昼過ぎに放送していたドラマ「茶屋次郎シリーズ」

 昨日は娘と一緒に事件を解決。
 今日もそのパターンだと思って、定期通院に行く前に録画予約をしておきました。
 もしかして、長い待ち時間で疲れたりしたら、橋爪功さんと中山エミリさんの父娘コンビの活躍にホッとするかもしれないと思って。

 幸い、今日は待ち時間が少なくて大丈夫でした。
 でも、歩いて帰ってきて濡れてしまったから、その点ではいいドラマを予約しておいたなぁと思って見始めたら全然違ってました。

 妻と一緒でした。元妻なのかな。宮崎美子さんが演じていました。
 置き去りにされた赤ちゃんをみて、「もしかしてあなたの子?」
 返事がどうだったか忘れてしまいましたが、「そうか、あっちはもうだめか」みたいな独り言で、そうとは限らないでしょう…と、こちらも心の中で独り言。
 
 と、ちょっと父娘とは違ったコンビで事件の解決に向かって活躍していましたが、2時半頃にニュース速報。それまで、気象に関する情報は出ていたけれど、音はなし。
 ニュース速報は合図音が出ました。
 東京都の新規感染者243人。

 昨日よりさらに増えました。
 一昨日が100人に達しなかったので、その分が昨日や今日の検査結果に影響しているのかもしれないけれど、感染防止策というのは特にとられていないようですから、まだ増えるのかもしれません。

 事件は解決したけれど、ニュース速報の内容は気になるので、こちらは夜のニュースで詳しい内容を確認したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿