2016年の車名別販売台数。
デイズが6位に入っていました。
販売できなかった期間を考えると、かなり上位に入った感じがします。
燃費不正が問題になり(メーカーとしては三菱)、ekワゴンやデイズはもう買う人がいないんじゃないか的な論調もあったけれど、消費者はそのあたりをクールに見ていたのかな?
カタログ燃費が実燃費と違っているというのは、ずっと続いていたことで、あくまである条件下での数値。そのあたりの認識はユーザーにとっては当たり前だったと思います。
信頼度という点では、欠陥問題が指摘された時の方が大きな影響だったようにも思います。
とはいえ、三菱自動車の販売台数はどうなのか?
パジェロやデリカという、ヒット商品であった両車もいまはあまり見ることないし、アウトランダーPHEVも高評価なのに販売台数は多くありません。
日産傘下となって、これからどういう車種展開にするのか注目します。
デイズが6位に入っていました。
販売できなかった期間を考えると、かなり上位に入った感じがします。
燃費不正が問題になり(メーカーとしては三菱)、ekワゴンやデイズはもう買う人がいないんじゃないか的な論調もあったけれど、消費者はそのあたりをクールに見ていたのかな?
カタログ燃費が実燃費と違っているというのは、ずっと続いていたことで、あくまである条件下での数値。そのあたりの認識はユーザーにとっては当たり前だったと思います。
信頼度という点では、欠陥問題が指摘された時の方が大きな影響だったようにも思います。
とはいえ、三菱自動車の販売台数はどうなのか?
パジェロやデリカという、ヒット商品であった両車もいまはあまり見ることないし、アウトランダーPHEVも高評価なのに販売台数は多くありません。
日産傘下となって、これからどういう車種展開にするのか注目します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます