イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ビールをそそぐ

2017-10-07 17:50:29 | TV・映画
 今日の午後、BSNで放送していたドラマ「父、ノブナガ。」

 信長が現代に登場。憑依するという形で。
 憑依というより、多重人格か…という感じがして、憑依された小田一夫(田辺誠一)も最初は自分で二重人格か?と疑ったりしてました。

 でも、ストーリーとしては地元を愛する人たちが大手企業に負けるものかと、下請けに回るよりはJVを組もうという話になったし、一夫も家族みんながまとまったし、ホッとする話でした。

 解説放送があったので、オンにして見ました。

 接待のシーンで、
 『一夫がビールをそそぐ』という解説がありました。
 ビールを注ぐは「びーるをつぐ」だと思うのですが、そそぐの方が普通になったのでしょうか?
 
 ともあれ、やっぱり解説放送があるとありがたいです。
 日本テレビは「アイパートナーは○○でした」と言うこと多いし、NHKでも最後に解説放送の名前を言うこと多いです。
 今日のドラマでは、それはなかったようです。聞きやすかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿