イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

FCV vs EV

2015-01-07 09:48:43 | 自動車
 トヨタが燃料電池車の特許を無償公開するというニュース。

 何やら、必死というか悲壮感というか、そっちも感じます。

 みんなでやらないと、普及せず、そういうことなんでしょうね。
 たぶん、EVの方が構造としてはシンプルで多くのメーカーが参入できると思います。
 でも、まだ普及度は低いです。
 ノルウェーはかなり普及しているようですが。

 舘内端さんによれば、トヨタはEVを開発してないから、万一EVに流れがいったら、大ピンチ!
 その意見に耳を傾けたのかどうかはわかりませんが、特許の無償開放というのは、それだけ切羽詰まっているんじゃないかと。

 以前、タクシーに乗ったとき燃料電池車の話題になって、
 「水素を背負ったクルマにお客さんを乗せるわけにはいかない」と言ってた運転手さん。
 そういう安全に対するイメージも変えていかないといけないのでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿