イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

雪道にも強いe-POWER

2018-03-03 18:18:29 | 自動車
 地元紙に新潟県オール日産の全面広告がありました。

 セレナe-POWERのことも大きく出ていました。
 新潟県らしいと思ったのは、
 『雪道にも強いe-POWER!』の宣伝文。

 リーフも、雪道に強いというPRは見た覚えがあります。
 モーター制御でスリップした時のパワー配分がしやすいような、そんな理由だったかと。
 e-POWERも走りに関しては、リーフと同じことだから、雪道での制御はエンジンによる駆動よりしやすいということなんだろうと思います。
 ただし、雪道での使用を最優先にするなら、4WDという選択肢もあって、その場合はe-POWERは選べません。

 積雪期間が長かった今年の新潟市。
 それでも4WDまではいらないから、e-POWERの『雪道に強い』に期待するユーザーも多いかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿