9月6日発売の新型ワゴンR。
減速時には13km/hでエンジン停止というのですから、驚き。
私が走っているときの速さです。
並走してたら、エンジン切られても同じ速度……。
そんなことないですか、だんだん減速しているから。
イメージのしかたが良くないですね。
アイドリングストップなどという機能がなかった時代、下り坂でエンジンOFFにすれば、燃費がかせげるなどという、あまりに無茶なことを言う人がいました。
実行していたのかどうかは定かではありません。
エンジンOFFでは、種々問題が生じます。
(パワステなし、MT、ブレーキもシンプルだった時代ですが)。
今のアイドリングストップ車は、エンジン停止になっても不都合は生じないのだと思います。
仮に、再加速が必要になったら、自動でエンジン始動するのでしょうね。
スズキ自販のあちこちで、PRの記事が載っています。
N BOXが絶好調ですが、背が高いのは広さの反面、走りの点では不利。特に、高速道路での横風を考えると、要注意かもしれません。
ワゴンRvsムーヴという黄金対決の方が、サイズ的にはちょうどいいのかも。
デザイン等はさほどの変更はないような、イメージ図。
燃費の改善は一番売れ行きに影響する部分かもしれないので、大成功!となるかどうか。
注目です。
減速時には13km/hでエンジン停止というのですから、驚き。
私が走っているときの速さです。
並走してたら、エンジン切られても同じ速度……。
そんなことないですか、だんだん減速しているから。
イメージのしかたが良くないですね。
アイドリングストップなどという機能がなかった時代、下り坂でエンジンOFFにすれば、燃費がかせげるなどという、あまりに無茶なことを言う人がいました。
実行していたのかどうかは定かではありません。
エンジンOFFでは、種々問題が生じます。
(パワステなし、MT、ブレーキもシンプルだった時代ですが)。
今のアイドリングストップ車は、エンジン停止になっても不都合は生じないのだと思います。
仮に、再加速が必要になったら、自動でエンジン始動するのでしょうね。
スズキ自販のあちこちで、PRの記事が載っています。
N BOXが絶好調ですが、背が高いのは広さの反面、走りの点では不利。特に、高速道路での横風を考えると、要注意かもしれません。
ワゴンRvsムーヴという黄金対決の方が、サイズ的にはちょうどいいのかも。
デザイン等はさほどの変更はないような、イメージ図。
燃費の改善は一番売れ行きに影響する部分かもしれないので、大成功!となるかどうか。
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