イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

五臓六腑が強い選手たち

2013-07-11 20:32:30 | 野球
 昨日の巨人・ヤクルト戦の解説は水野雄仁氏。
 参考になる話はたくさんあるのですが、一番印象に残ったのは、
 「野球選手は五臓六腑が強い」
 
 内蔵が強いとか、消化器系が強いというのは聞くけれど、
 「五臓六腑」はすごいぞ。若い水野氏が(そんなに若くない?)使うとすごい。

 ヤクルトの山田選手が、なかなか身体が大きくならないという話から。
 
 「夏ばてするような選手は論外」ということで(山田選手が夏ばてということではありません)。
 とにかくしっかり食べること。それができなければプロとしてやっていけない。
 そういうことだと。

 たぶん、どのスポーツにも言えることだと思います。
 マラソンの選手も、大食漢の方が多いようです。

 スポーツでなくても、
 「最後に勝つのは胃腸の強いヤツ」という話は聞いたことあります。

 たくさん食べるのは苦手な私ですが、夏場の食欲落ちないよう工夫したいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿