イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

監督が部長にノック

2014-05-10 11:18:35 | TV・映画
 先週の「弱くても勝てます」

 監督(二宮和也)が、部長(荒川良々)にノックをするシーン。

 「何のために?」と部長は言ったけれど、ユニフォームに着替えて気合い入れて、ノックを受けてました。

 リアリティを感じてしまって、可笑しいんだけれど、頑張れ!と思いました。
 
 部活担当者がその競技の経験者とは限りません。
 まったくの素人が担当することもあり、練習しますよ。そういう場合。

 部長がユニフォームに着替えてきたのもわかります。
 やっぱり練習するには「気合いが必要」ユニフォームはその気持ちを作ってくれます。
 
 反対に、監督の青島先生は、いつも上着着てネクタイもして、それでノックをしたり。
 それはないだろうなぁという感じ。

 教師はいろんな仕事があって、部活はその一部。
 実際にもドラマはたくさんあると思います。テレビドラマになるケースはめったにないけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿