イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

BMWのセダンと思ったら5ドア

2018-05-22 09:31:56 | 自動車
 潮風マラソンの駐車場は、昨年から柏崎港中央埠頭だけになりました。
 でも、思ったより空いていて、並び方も昨年と向きが90度違っていて、道路からの入り口に係の方がいたけれど、駐車場内には誰もいなくて、けっこうアバウト?

 妻は、週末に風邪をひいて、正直参加を諦めようかと思うほど。
 昨年までは長女夫妻が一緒で、義母や義妹あるいは姪も一緒、そういうファミリー行事だったのに、今年は2人だけの参加で、ちょっと「目指すもの」が少なすぎたかなぁと思っていました。

 でも、出かけたのは「母の日の祝いと花の苗を渡す」というそちらの意欲付けで頑張ったようです。
 義妹が駐車場で待っていてくれたので、朝のうちに目的達成。
となれば、妻の「気の張り」も緩んだのか、駐車場から会場までの遠さが致命的…。
 スタート後は、ずっと車の中で静養、戻ってくる予定時刻に駐車場を出たところで撮影というパターンでした。


 体調の如何に関わらず、車の中で待っているというパターンはあって、ソリオの斜め後ろがBMWのセダンで、私が戻った時には中から元気な声が聞こえていました。お子さんでしょう。
しばらくして、走り終えたお父さんが戻ってきて、トランクを開けるのかと思ったらリアハッチでした。なるほどクーペタイプのセダンなんですね。
 3シリーズかな。ちょっと聞いてみたら、「おやじの車を借りてきたんだけれど、性能がよすぎて乗り心地がいまひとつ」という、すごい豪華な話でした。「人に言えない速度を出すと安定感バツグンなんですね」と聞いたら「そうなんです」と。

 マラソン大会に参加するには、セダンのトランクより、リアハッチの方が使いやすそうに見えました。
 ソリオ3台分とか4台分の値段なんでしょうね…聞けなかったけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿