driver 3月号に、ノートe-POWERの記事がありました。
追加された4WDで北海道の積雪路を走行。
かなりいいようです。発進も、コーナリングも。
リアもモーター駆動で制御も緻密にできると。
今冬は、指定区間でチェーン義務化の制度になりましたが、4WDを普及させる減税のような方策があればいいのにとそんなことも思いました。
ノートe-POWERもFFに比べて、20万円ほどの価格アップ。毎年確実にかなり降る地域ならばともかく、新潟市の場合はそれならFFでいいや、となりそう。
価格面でいうと、インプレッサのAWDが買えるゾーンなので、雪道での強さはそっちかなとも思います。
いずれにしても、4WDが購入しやすい制度があったらいいのにという冬に思いつく願いです。
追加された4WDで北海道の積雪路を走行。
かなりいいようです。発進も、コーナリングも。
リアもモーター駆動で制御も緻密にできると。
今冬は、指定区間でチェーン義務化の制度になりましたが、4WDを普及させる減税のような方策があればいいのにとそんなことも思いました。
ノートe-POWERもFFに比べて、20万円ほどの価格アップ。毎年確実にかなり降る地域ならばともかく、新潟市の場合はそれならFFでいいや、となりそう。
価格面でいうと、インプレッサのAWDが買えるゾーンなので、雪道での強さはそっちかなとも思います。
いずれにしても、4WDが購入しやすい制度があったらいいのにという冬に思いつく願いです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます