イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ベルギーGP、スパフランコルシャン

2014-05-06 08:51:31 | TV・映画
 昨日、NHK総合でやっていたクイズ番組。
 「クイズ100人力」
 温泉の特集。

 「スパ」というのは、ヨーロッパの都市から来ている言葉。
 どこの国か?

 聞いたことあると思ったのに、出てこない。
 解答者が、ロンドンとか、ローマとか「それは国名ではありません」という、珍回答もあって、とどめを刺しに大勢のなから出てきたベテラン男性が、「チェコスロバキア」これも現在の国名ではなくなったけど…、不正解。

 誰もわからず、答えは「ベルギー」

 そうですよ、F1ベルギーGPの会場が、
 スパフランコルシャン。
 
 一昨年のレースは、小林可夢偉が予選2位。決勝では13位だったけど。
 毎年確実に聞いている「スパフランコルシャン」
 パッと思い出せなかったのが悔しいです。
番組でもF1の話は出ませんでしたが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿