イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ムーヴキャンバス、ルーフが開く?

2016-08-30 09:14:13 | 自動車
 来月7日にムーヴキャンバスが発売されるという情報があちこち出ています。

 キャンバスというので、思わずキャンバストップかと思ってしまいました。
 ルーフが開くのか!!

 全然違いました。

 全高1660mmでスライドドア。
 ムーヴより30mm高く、タントより90mm低い。

 スライドドアの魅力と、デザインの魅力というのか、たぶん女性向きだよね、というかわいらしさ。
 男性が自分のメイン車種として選ぶのはちょっと勇気がいるかも…。

 かつてekワゴンにスライドドアのグレードがあったけれど、車高がもっと低かったのと、左側のみということで、ヒットせず。

 ムーヴキャンバスは、高すぎないし実用上十分な高さと言えそうで、デザインと合わせヒット確実という感じがします。
 スライドドア便利ですから。

 ダイハツのHPを見ると、現行ラインアップはそのままで、追加ということなんだと思いますが、軽自動車だけでこれだけの品揃えというのはすごい!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿