イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

告訴の取り下げ

2017-11-20 08:47:17 | TV・映画
 一昨日の「さくらの親子丼」

 さくら(真矢みき)が、逮捕されました。
 引きこもりの矯正施設から、逃げ出してきた少年をかくまったのが、身柄の拘束になるということで。

 さくらさんを取り返しに警察に乗り込もうとした、親子丼つながりの若者たち。
 でも、恭子(本仮屋ユイカ)が止めました。
 親告罪なんだから、訴えた人に告訴を取りさげてもらえば帰してもらえると。

 なるほどなぁです。

 世の中、訴訟だ裁判だと、その方向に進むのはもちろん必要で大事な場合もあるんだけれど、もっと他に解決方法あるでしょ、ということもたくさんありそう。

 逆に、「訴えるぞ、裁判起こすぞ」と脅かすケースがあるかもしれないし。

 次回が最終回。まだまだ何杯でも親子丼の話ができそうに思うけれど、あざみ(吉本実憂)のことを考えると、最終回に持っていかねばならないようです。
 ハッピーエンドになってほしいけど、どうかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿