イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

日産ティーノのCM

2018-12-15 09:04:11 | 自動車
 トヨタと日産が大きく違ったのは、プリウス登場でハイブリッド車が人気になったからと言われることがあります。
 という点で考えたら、日産もティーノにハイブリッドを出しました。

 ティーノは前列3人掛け。2列シートで6人乗り。
 CMにはミスター・ビーンが出ていました。
 カルロス・ゴーン氏に似ていると言われたような記憶も。

 初代プリウスは、それほどのヒットではなかったです。
 レンタカーで乗ったことがあるけれど、カックンブレーキになるし、高速道路では明らかにパワー不足でした。
 市場に出すには早すぎる段階なのに、認可されたんじゃないかなんて声もありました。
 
 2代目プリウスは、そういう短所がかなりクリアされて、こちらはヒット。

 そして3代目は大ヒット。この時は、いろんな追い風があったから。

 ティーノのハイブリッドは販売台数が限定されていたけれど、ルネッサはEVにできるような設計だったと言われていたし、諸々「技術の日産」の面があったなぁと、そんなことも思い出しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿