イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

プラッツを2台も

2018-12-13 18:44:35 | 自動車
 今日のランニング中、トヨタ・プラッツを見ました。

 折り返して、田んぼ脇の道を走り終えて、右手にいくつか並ぶ建物。その駐車場から出てきたのがプラッツ。
 珍しいなぁと思っていたら、そのあと信号待ちの時に、プラッツが通り過ぎました。
 ボディカラーが違うので、別の車。

 初代ヴィッツはいいデザインだと思ったけれど、それをそのままセダンにした感じのプラッツは、かっこよさとは縁遠く、それでもこういうサイズのセダンは必要だから、という存在なんだろうと思っていました。

 1代モデルとなって、後継はベルタ。こちらの方が、セダンらしくてかっこよかったと思います。ベルタもヴィッツベースだけれど、あまりそう感じなかったし。

 プラッツは1999年~2005年のモデル。一番新しくても13年前。
 そう思うと、きれいに乗っているなぁという2台でした。

 その昔、パブリカだってセダンだったんだから、小さなセダンがダメってことはないはずなのに、今はトヨタでは一番小さくてカローラアクシオ。それも、次のモデルは3ナンバーサイズになるらしいですし、小さくてかっこいいセダンなんて、この先出ないのでしょうね…。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿