東京オートサロンに出品されたコペンGRスポーツコンセプト。
今年中には発売となるようです。
driver 3月号の記事では、「現行コペンが思ったほど売れないというダイハツ側の悩み」がひとつの理由。トヨタ側もS-FRの企画がだめになり、GRとしてエントリースポーツが欲しかったという理由もあって、両者の思惑が一致。
思ったほど売れないというのは、どれくらいの数字なのか、全軽自協のHPで調べてみました。
12月は234台。11月は288台。
直接的なライバルをS660と考えると、そちらは12月209台、11月は305台。
S660の方が、よりスポーツライク。硬派と言うこともできるでしょう。ユーザーを選ぶとも言えそう。
で、同じくらいの販売台数だと思ったほど売れないということになるのでしょうか。
GRスポーツはかっこいいし、いろいろチューニングや強化も入るのでしょうから、価格はかなりアップするのだろうと思います。
いかにトヨタの販売力が後押しをしても。劇的な増加というのはないように思います。
現行コペンはS660より価格面で有利。いっそ、そのままトヨタで売ったらいいんじゃないかと思ったり。
BRZと86の関係みたいに。
それをやっちゃあおしめえよ、という部分もあるかな。
今年中には発売となるようです。
driver 3月号の記事では、「現行コペンが思ったほど売れないというダイハツ側の悩み」がひとつの理由。トヨタ側もS-FRの企画がだめになり、GRとしてエントリースポーツが欲しかったという理由もあって、両者の思惑が一致。
思ったほど売れないというのは、どれくらいの数字なのか、全軽自協のHPで調べてみました。
12月は234台。11月は288台。
直接的なライバルをS660と考えると、そちらは12月209台、11月は305台。
S660の方が、よりスポーツライク。硬派と言うこともできるでしょう。ユーザーを選ぶとも言えそう。
で、同じくらいの販売台数だと思ったほど売れないということになるのでしょうか。
GRスポーツはかっこいいし、いろいろチューニングや強化も入るのでしょうから、価格はかなりアップするのだろうと思います。
いかにトヨタの販売力が後押しをしても。劇的な増加というのはないように思います。
現行コペンはS660より価格面で有利。いっそ、そのままトヨタで売ったらいいんじゃないかと思ったり。
BRZと86の関係みたいに。
それをやっちゃあおしめえよ、という部分もあるかな。
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