イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ドラマ「光る崖」

2020-07-19 20:27:20 | TV・映画
 5月17日にBSフジで放送されたドラマ「光る崖」

 録画したままになっていたのをようやく見ました。
 面白かったです。

 高校生の援助交際が問題というか、事件の鍵。
 主人公は検事で演じていたのは高島礼子さん。
 検事の娘の友人も援助交際をやっていて、子宮外妊娠で命を落としました。
 ちょっとさすがに、それはショッキング。ドラマですけど。

 いつのドラマか調べてみたら2016年。
 その頃は援助交際という表現だったのかな?
 2000年頃は援助交際がいろいろ問題になっていたと思うけど。

 原作がその頃なのかと思ったら、1977年。夏樹静子作。
 さすがに援助交際という言葉はなかったと思います。
 書籍を調べたら、高校生の売春を取り上げたとか。なるほど。それが2016年で援助交際ですか。

 最近はパパ活という言葉もあるようです。婚活とかあるし、イクメンというのもあるから、パパとしての活動、家事をするのかと思ったら全然違って、むしろ援助交際的な感じも。

 そういった諸々を考えさせられるものがありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿