イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

カセットテープより大きなケース入りテープ

2016-10-13 18:39:03 | TV・映画
 昨日BSジャパンで放送していた「スパイ大作戦」

 指令が入っていたのは、テープでした。
 でも、カセットテープではなく、もっと大きなサイズに見えました。

 手と比べると、コンパクトカセットよりだいぶ大きな感じ

 短辺側にヘッドと接触する部分があるようです


 日本でもエルカセットという規格がありました。
 通常のカセットはコンパクトカセット。

 昨日の「スパイ大作戦」は、舞台が1966年10月。
 エルカセットは1976年の発売ですから、違うと思います。
 カセットの前はオープンリールデッキ。それを何かのケースに入れただけ?
 自動消滅せずに、焼却炉に投げ込み処分していました。

 先週見たものより、自動車がかっこよくなっていました。
 ビッグサイズの2ドアハードトップ。
 
 ミッションは大量殺戮者をとらえて、未然に防ぐこと。
 テロリストでしょうか。ボツリヌス菌を水源地にまき散らすという作戦を、暴きました。

 あんなふうに思い込ませるのか…という、見事な策略、チームワーク。
 
 気になるテーマソングの5拍子は3+2のイメージでカウントすれば、わかりやすいような気がしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿