イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

勝ち星1つ20万円なら

2011-02-27 08:44:58 | その他のスポーツ
 昨日の夜、布団に入ってふと思ったこと。

 大相撲の八百長が、勝ち星一つ20万円(十両)という記事があったけど、
 一場所に4つも5つも買ったら、大変なことだと思いました。

 毎月の給料を考えたら、5つで100万円。給料が吹っ飛びそうなんじゃないでしょうか。

 八百長をしている力士は、しょっちゅうしているんだろうと思ってましたが、そんなことは金銭的に無理だという気がしてきました。

 一つの場所に、あっても一つか二つ。その程度が精一杯じゃないかと。

 勝手な推測ですし、何の根拠もないですが、ふっと思ったのです。
 深く考えることなく、そのまま眠ってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿