イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

オーシャンブルーのデイズ

2020-05-16 10:39:00 | 自動車
 ゴミ出しに行くとき通る、近所の電気屋さん。
 ここ数日青のデイズがとまっています。
 今までは日産の大きな車だったと思います。ダウンサイジング?
 車検か点検の代車でデイズ?
 
 いずれにせよ、きれいです。青のボディカラーは多くの車種に設定されているけれど、それぞれ微妙に違います。

 デイズのHPで調べてみたら、オーシャンブルーでした。稲垣潤一!!
 作詞・作曲が松任谷由実。今まで意識してなかったなぁ。
 「明け方のオーシャン・ブルー 溶け出すホライズン」
 確かに、この素敵なフレーズとメロディ、ユーミンらしいか。

 競走馬にもオーシャンブルーがいました。
 2012年の金鯱賞と、2014年の中山金杯に勝っています。

 日産車では、ノート、セレナ、エクストレイルといった主力車にオーシャンブルーはありません。
 三菱のeKクロスに似た感じの青があるけれど、ライトニングブルーマイカとなっています。
 オーシャンブルーはパールとなっているので、違うのかな。

 デイズはどの色が人気なのでしょう?
 これから出会う機会は増えると思うので、何となくチェックしようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿