ヨーロッパ市場を考えたら、5ナンバー枠はナンセンスという話はずいぶん前から。
それが当たり前で小さいのはもう出ないのかと思っていたら、
VWup!があるのですね。
3,540×1,640×1,480のスリーサイズは、かなりコンパクト。
日本でも初代ヴィッツが、
3,610×1,660×1,500でかなり近いサイズ。
そしてもっとさかのぼれば、初代シャレード。
3,460×1,510×1,360
わが家の初マイカーでしたが、広さは十分。燃費はリッター20km楽勝。走りも満足でした。
VWup!も1リッター。
日本も、かなり得意な分野だと思うのです。
コンパクトだけれど、室内は広くて燃費がよくて、走りもまずまず。そういうクルマ。
あ、ありました。
1.2リッターになるけれど、ソリオがピッタリか。
3,710×1,620×1,765
VWとスズキじゃ、何だか因縁めいてしまうけれど、コンパクトカーなら日本が得意というのありますね。
それが当たり前で小さいのはもう出ないのかと思っていたら、
VWup!があるのですね。
3,540×1,640×1,480のスリーサイズは、かなりコンパクト。
日本でも初代ヴィッツが、
3,610×1,660×1,500でかなり近いサイズ。
そしてもっとさかのぼれば、初代シャレード。
3,460×1,510×1,360
わが家の初マイカーでしたが、広さは十分。燃費はリッター20km楽勝。走りも満足でした。
VWup!も1リッター。
日本も、かなり得意な分野だと思うのです。
コンパクトだけれど、室内は広くて燃費がよくて、走りもまずまず。そういうクルマ。
あ、ありました。
1.2リッターになるけれど、ソリオがピッタリか。
3,710×1,620×1,765
VWとスズキじゃ、何だか因縁めいてしまうけれど、コンパクトカーなら日本が得意というのありますね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます