明日の鯖石ロードレースに備え、少しのジョグ。
近くの周回コース。
戻ってくる時に、後ろから車がきたので端っこに避けてストップ。
対向車もあったので。
すれ違える道幅ではありますが、前方がバイパス下のガードで、中がカーブしているので、念のため避けました。
そしたら、後ろからきた車も止まりました。同じことで安全のためだと思います。
インプレッサG4でした。大きく感じました。スポーツもそうですが、リアコンビが横型になり、ワイド感が強まったように思います。
帰ってきて諸元表を見たら4,625×1,775×1,455。
大きいです。対向車がなんだったのか忘れてしまいましたが、桜並木で気分的にはちょっと狭く感じるのもあるし、ワイドボディだと止まった方が安全と感じるかも。
NHKニュース7で、自動運転に取り組む企業としてパナソニックと三菱電機が紹介されていました。そんなに自動運転はいいこと?
今日の場合も、すれ違うスペースは十分あったと思うので、自動運転だったら止まらずに進んでしまうのではないかと思ったり。
それとも反対に、より慎重な運転になるのかな?
どっちにしても、止まってもらってありがとうのあいさつはしましたが、自動運転の時に、そういうコミュニケーションはとれないですよね…。
頭を下げたら、自動車が「いいえどういたしまして」とか「You are welcome.」とか、音声が出たりする?
近くの周回コース。
戻ってくる時に、後ろから車がきたので端っこに避けてストップ。
対向車もあったので。
すれ違える道幅ではありますが、前方がバイパス下のガードで、中がカーブしているので、念のため避けました。
そしたら、後ろからきた車も止まりました。同じことで安全のためだと思います。
インプレッサG4でした。大きく感じました。スポーツもそうですが、リアコンビが横型になり、ワイド感が強まったように思います。
帰ってきて諸元表を見たら4,625×1,775×1,455。
大きいです。対向車がなんだったのか忘れてしまいましたが、桜並木で気分的にはちょっと狭く感じるのもあるし、ワイドボディだと止まった方が安全と感じるかも。
NHKニュース7で、自動運転に取り組む企業としてパナソニックと三菱電機が紹介されていました。そんなに自動運転はいいこと?
今日の場合も、すれ違うスペースは十分あったと思うので、自動運転だったら止まらずに進んでしまうのではないかと思ったり。
それとも反対に、より慎重な運転になるのかな?
どっちにしても、止まってもらってありがとうのあいさつはしましたが、自動運転の時に、そういうコミュニケーションはとれないですよね…。
頭を下げたら、自動車が「いいえどういたしまして」とか「You are welcome.」とか、音声が出たりする?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます