イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

過去の世界にとどまった

2017-12-17 10:52:26 | TV・映画
 NHK総合で放送していたドラマ「アシガール」
 昨日が最終回。

 現代に戻るとして、どういう別れ方をするのかと思ったら、戻りませんでした!!

 とりあえず正室になることになって、お世継ぎが生まれたらどうするんだ。
 歴史が変わるというか、時間の流れの整合性が乱れるよ。
 そうすると、どこかで何かの矛盾が発生して、地球が消滅するかも…というようなSF的発想はなしにして、好きな人と一緒になれたら幸せという、そっちのハッピーエンドなのかな…。

 史実をもとにしたドラマだと、あれこれ時代考証のことが問題になったりすることもあるけれど、完全フィクションだと何でもできちゃうのがいいところだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿