イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

映画「シンデレラ」

2017-04-29 20:27:16 | TV・映画
 先週の金曜ロードショー「シンデレラ」でした。

 かの有名なシンデレラ。実写になったら、どんなカボチャの馬車なんだろう?
魔法が素敵でした。
 馬車もそうですが、トカゲが従者になるのも、なかなかでした。

 話もよく知るものではあるけれど、実写だとやっぱり抵抗あったりして。
 国中の娘たちを舞踏会に呼ぶ。一体人口どれくらい? 全員呼べるくらいの国なんだけれど、王様と王子様がいるんだ…。なんてこと思ってちゃいけないのでしょうが、実写ですからね。

 当然、ガラスの靴の履き心地も気になるところ。

 さらに、シンデレラがみすぼらしいとか、薄汚いとか、そういうつらい日常のはずなのに、素敵でした。あんなにきれいだったら、王子様見初めますよ。

 華やかな宮廷生活というのも、現代社会で考えると、何だかなぁ…。

 ということで、ファンタジーの世界を実写で描くと、浸っているといいんだけれど、ちょっと冷めると疑問も出てくるという、そんな感じで、それでもやっぱり「シンデレラ」でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿