イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

電気自動車の課題

2009-06-30 08:01:39 | 自動車
 弱問研(弱視者問題研究会)が発行している
 「つうしん」7月号に、電気自動車の問題点が書いてありました。

 『最近電気自動車が増えてきて、音が静かなので怖いと思う。これからますます増えるだろうか気を付けなくては』
 というものです。

 6月28日に自分のブログでEVの音のことを書きました。
 視覚障害者は全盲の方もいれば、低視力(弱視)の方もいます。

 視野が狭いために、音で交通状況を判断される方もいます。

 現時点で「電気自動車が増えてきて」と書かれているので、ハイブリッド車のモーター走行も含んでいるのかもしれません。

 クラクションではない、継続的な走行音を考えてもらう必要は大いにあると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿