イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

サンライズ出雲とスプリンターカリブ

2015-04-14 08:54:12 | TV・映画
 昨日の月曜ゴールデンは十津川警部シリーズでした。

 鉄道の旅はサンライズ出雲。

 寝台特急といったら、機関車が引っ張るのを思い浮かべます。
 サンライズ出雲は特急車両が寝台車になっていて、すごくかっこよく近代的に見えました。

 その一方で、スプリンターカリブが犯人側の車両になっていて、どうして古いクルマを?と思いました。
 最終型の3代目とはいえ、2002年までの生産。
 近代的なサンライズ出雲との対比?

 始まりの方で、デジカメで撮影した写真を「証拠ですよ」と見せたのに、別の人が写っていて、どうしてそんなことが起こり得るの?と、これはかなり気になりました。
 SDカードを入れ替えたとしても、同じ場面の写真は作れないだろうと。
 最初から仕組まれた罠だったから、納得できました。

 「水戸黄門」の初代格さん、横内正さんが悪い弁護士の役。
 時は流れたなぁ…。
 
 定番のシリーズで、見て良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿