イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

失敗談をネタにできるのは本人だけ?

2011-08-17 11:11:51 | TV・映画
 一昨日放送された「釣りバカ日誌19」
 前に見たことあるけれど、やっぱり何度見ても面白いです。

 覚えているようで、覚えていない部分もありました。
 山本太郎さんは今年はちょっと別な角度から話題になったし。

 結婚式のスピーチで、自分が使うネタを直前の番で、完全疲労されてしまった浜ちゃん。
 ぼう然。

 失敗談を話されたあとで、「ただいまお話のあった胃カメラ騒動の張本人です」とは、さすがに言えないか……、
 そう思っていたら、浜ちゃんはネタを盗られたことに憤慨してました。
 そっちか……。

 でも、やっぱり失敗談をネタにするのは、本人以外はダメなような気がしました。
 不快だったりつらかったり、今さらぶり返すなよとか。
 日常けっこう盛り上がったりしていることを思うと反省しなくては、と思いました。

 ネタを盗った本間部長は佐藤浩市。
 次期社長候補としてどうか?と浜ちゃんに聞くスーさん。スーさん代替わり、そんなことを思わせる、おもしろい場面でした。そうはならなかったけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿