イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「無理をしない」は、「我慢をしない」か

2011-02-28 11:38:54 | TV・映画
 昨日の「Dr.伊良部一郎」を見ていて思ったこと。

 「無理しないでね」とはよく言いますが、
 具体的にどうすればいいんだろう?と思います。

 昨日の「Dr.伊良部一郎」は女優さんが、食べたら太るという思いから、拒食症になったり、
 食べただけエネルギーを消費せねばと強迫症になったり。

 我慢せずに食べたいものを食べればいい。それで太るなら、女優なんてやめればいい、
 そんなことを感じました。

 ドラマは女優をやめなくても、うまくバランスがとれるようになるのですがね。

 我慢をするのは確かに心身の負担になる、それは確かです。

 だけど、フルマラソンの終盤はどう考えても我慢しかないです。
 その意味ではすごく無理してます。
 前向きな我慢とかあるのかなぁ?

 きっと適度な我慢というのはあるはず。そのあとに、喜びが待っているとかさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿