イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

C-HR Street Style

2017-01-06 11:17:34 | 自動車
 ネッツトヨタ新潟の折り込みチラシにC-HRが大きく出ていました。

 トヨタの販売店全店での取扱いですが、ネッツ店専用パーツを装備した、
 Street Style for Netsが出ていました。

 パーツ合計が40万円を越えて、約290万円のGが330万円超。
 かっこよさは個性の主張にもなって、金額相当の価値はあるのだと思いますが、SUVというジャンルがわからなくなってきます。

 新潟県の場合、雪道での走りの安定性というのがSUVの魅力と感じられて、例えばスバルのフォレスター。スタイル的にもボディを擦ることがない、おなかがつかえることがないという安心感があります。

 C-HR Street Styleだと、まずフロントスポイラーを擦ってしまいそう。
 もちろん、雪道仕様ではなくStreet仕様なんだから、街中をかっこよくというので設定はよくわかります。

 いすゞのビッグホーンが人気で、いわゆるクロカン4駆と言われたジャンルがヒットしてたのが90年代。それはすっかり影を潜めてSUVに移行したかと思ったら、SUVもだいぶ様子が違ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿