JAF Mateに、中国の電動自転車のことが出ていました。
問題点指摘なのですが、それは安全面。
何といっても高性能。
時速40km以上、1回の充電で80km以上走れる。
日本の電動アシスト自転車とはまるで別物。
記事にもありますが「自走式スクーター」。
さてさて、一体どれくらいのバッテリーを積み、その結果として重量はどれくらいなのでしょう?
日本の電動アシスト自転車でも重いと感じるのですが、
これだけの性能があったら、相当の重さだと思います。
もっとも、ペダルでの走行を前提としないならば、どうってことないのかもしれません。
電気で動くものの開発は、これからどんな方向に行くのか興味があります。
問題点指摘なのですが、それは安全面。
何といっても高性能。
時速40km以上、1回の充電で80km以上走れる。
日本の電動アシスト自転車とはまるで別物。
記事にもありますが「自走式スクーター」。
さてさて、一体どれくらいのバッテリーを積み、その結果として重量はどれくらいなのでしょう?
日本の電動アシスト自転車でも重いと感じるのですが、
これだけの性能があったら、相当の重さだと思います。
もっとも、ペダルでの走行を前提としないならば、どうってことないのかもしれません。
電気で動くものの開発は、これからどんな方向に行くのか興味があります。