山登りとJazzと・・・

芸術性のない証拠写真の羅列です。
思い出と記録を綴っています。
*****備忘録的・フォト日記*****

清水寺と金閣寺■2010.4.24~25

2010年05月05日 | Weblog

4月24日は、いとこの小倉家の丈ちゃんの結婚式が京都で有り、
翌日の25日は家族で清水寺と金閣寺を見てきました。

私は中学校の修学旅行以来で
清水寺も金閣寺もこんなに小さかったかなと再認識させられました。

家族そろっての京都旅行は今後いつあるか分かりません。

そろって行けたのが記念になりました。

 

清水寺で

 

 

 

 

 

 

 

清水寺に一番近い漬物屋で
京都の漬け物は薄味で 何を買っても旨い。
高血圧気味の私には塩分控えめ、薄味が一番。

 

 

金閣寺で

 

 

 

 

 

5月5日のアクセス数
閲覧数:330PV    訪問者数:111IP

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿倉山のカタクリ ■2010.4.18 | トップ | 待っていてくれたカモシカ君... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ayugon)
2010-05-06 21:02:02
京都ですか?
いいですね
今度、上の子が京都に修学旅行で行くんですよ!
今の季節も新緑でよさそうですね。

清水寺の3つの水は、1つ飲んだら願いがかなうそうですね。
この間、授業参観の時話してました。
3つ飲んだら願いはかなわないのだとか。
出世と、美貌と、健康。
子どもは、健康の水に並ぶそうです。
私は美貌かな?

私も修学旅行で、京都に行きましたが、京都のよさは中学時代にはわかりませんでした
今度ゆっくり行ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事