よしなごと徒然草: まつしたヒロのブログ 

自転車XアウトドアX健康法Xなど綴る雑談メモ by 松下博宣

シアトルの夜、ワイガヤ

2005年01月18日 | オープンソース物語
シアトルの夜はアツかった。

今回のツアーは各地域で選出されたベンチャー企業、IT系ソフトウエアベンダ会社の社長、コンサルタント、マイクロソフト、ヒューレットパッカードの若くて優秀なマネージャの方々総勢30人がメンバー。

このようなメンバーだから、呑んで話せば面白くないハズがない。カニやロブスターをカリフォルニア・ワインでめいっぱい食べながら果てしないワイワイ、ガヤガヤ。IT技術、MS社の動向、お互いのビジネスの話、話題は尽きない。

こうしてだんだん、人的なネットワークが出来上がってゆく。メールでのやりとりじゃなくて、濃いコミュニケーションは対面です。そして濃いヤリトリには、暗黙知、身体知レベルのコミュニケーションが欠かせない。それにはおいしい料理とうまい酒、そして知的な会話が必要なんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿