いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

疲れた・・・

2007年02月28日 | 仕事
今日は車での移動距離が260キロ、なかなかの距離です。
朝の7時に会社でて、戻ったのが19時でした。

起床は5:30で、朝ごはん食べる余裕も無かったです。
なぜなら、昨夜は大学の後輩と酒飲み出ちゃったからね 

まぁ深酒は、しませんでしたが・・・。
かけっこ仲間との酒飲みは、昔談義に花が咲きますあの時はぁ・・・それで・・・って、楽しいひと時を過ごしたもんだから、今朝は大変だったのです

脳卒中で、お酒飲めるの?って聞かれたから・・・

普通に飲んでるよ!」

今も飲んでるし
コメント

気持ちいー

2007年02月26日 | お気に入り
腰を痛めてしまい、治療院に通ってますが、気持ちよいです。
ゴットハンドですね、痛みがスーと消えます

痛みで身体の筋肉が硬直してしまい、身体が硬くなってしまいます、身体が硬くなってしまい靴下も履くのさえ難儀です
この痛みは経験しないと分からないですよね、寝返りするのもひどいときには1分くらい掛かってしまいます、くしゃみは・・・四つんばいになってショックに備えてしたり・・・。

そんなぎっくり腰ですが、だいぶ良くなって明後日あたりにはコルセット外せそうです。
コメント (1)

魔女の一撃

2007年02月24日 | 思う事
別名「魔女の一撃」一般的には、ぎっくり腰が再発しました
いたいよー

車の中で2時間くらい缶詰だったのがいけなかったのかな?
車降りて歩いていたら、「ピキッ」と、来ました。

これ、つらいんですよね、普段から腰に気をつけていたんですけどね発症は一昨日でした、すぐに治療院に行きたかったけど時間が取れなかった、なんとかコルセット装着で我慢していたけど、寝返りする事もままなりません・・・。

前回は、くも膜下出血で入院していてリハビリの病院の退院が間もなくってときでしたね、あの時は良い休憩だと思ったりしたけど、今回は納得がいきません、とはいえ自分の身体とうまく付き合っていかなきゃいけないんですよね、自分の身体はひとつしかありません。
治療院に通って、早く治すようにしたいです。

小遣いが・・・
コメント (2)

この先の不安

2007年02月18日 | 思う事
くも膜下出血で倒れて、その後の経過もよく普段の人と同じ生活が出来ているのですが、この先の事を考えると不安でなりません。

先に書いた、「普通の人と同じ生活」って所を言っているのですが、発症前の状態に戻った訳ではないです。

右半身は、常にヒリヒリした感覚が離れないし、言葉も一言一言きちんと腹式で話さないと相手の人にうまく言葉が伝わらない・・・・。
左目にはプカプカ血栓が浮かんでます
顔の右半分から汗が出てるので、人と会話する事が怖いです。

そんな中での普段の人と変わらない生活って事です。

こんな生活がいつまで続けられるかわかんないですね、心的な病気になったりするかも?
(そんなことを言う人はなったりしないと思いますが・・・

あるいは、次第に身体の状態が回復するか?

発症してすでに2年半近く経過してるのでもう症状は固定(治癒といいます)してるんだろうなぁ・・・。

と、愚痴を書いてみました。
コメント (3)

黄金の日差し

2007年02月16日 | お気に入り
朝の日差しを受けて元気をもらっています。
朝陽を見るのっていいなぁ、身体に力が湧いてくる気がします。




今朝は、年に数回訪れる、黄金の日差しが射してきました。
ほんの数分だけですが、部屋の中が黄金色の染まってしまいます

コメント

白鳥

2007年02月12日 | 思う事
今日は天気も良かったので、散歩がてら家の裏にある沼に白鳥を見に来てみました。

白鳥は、人が来るとなにか貰えると思って、そっちに注意を注ぎます。



そんな平和な沼ですが、最近ちょっと話題になっています、誰かが捨てた虫篭に1羽の白鳥が首を入れてしまい、どうしようもないです

なんとかして取ってあげたいですね、気になってるのか常に首に掛かった蓋にくちばしを伸ばして取ろうとしてるのですが、自力ではむりだよね・・・。



愛鳥団体の方も見に来てるみたいだから、もう少しの辛抱かな?
ゴミはきちんと捨てましょうね


コメント (4)

保険の見直し

2007年02月11日 | 家族
家族の事を考えて保険の見直しをしました。

実は、くも膜下出血なる直前に見直ししよかって、かみさんと話をしていた矢先でした・・・

今入っている生命保険は、65歳で切れちゃうものだったのです、それを終身にしておきたかった・・・

今は生命保険の書き換えはできません、退院後5年?経過しないと書き換えや加入が出来ないようです・・・。

そこで、癌保険を見直しました、今度入った保険は終身で、60歳以降保険料が半額になるものです。今までのも取りあえず継続できるものでしたが、手術の際の手当金とか、医療費の所で不安あったので家族一括で書き換えをしました。

契約変更の手続きには、自書で申告書を書かなきゃならなかったので正直に書きました。

そうしたら保険の担当者から「ご主人は、大丈夫なのですか?」
 病名と、その後の手術とかで、とてもまともじゃないと思ったらしい・・・。

でも、無事癌保険の書き換えをする事が出来ました。

契約では、契約後半年だったかな?その期間内に発症したら保険金は下りなくなってるみたい。

まぁ大丈夫と思いますよ!
コメント

ネットワーク構築中

2007年02月06日 | くも膜下出血
入院していた当時のメンバーを探して同窓生ならぬ同院生と連絡を取るべく連絡網を広げています。
入院していた科が脳卒中関連なので、まともに連絡取れる人が少ないのが難点です。

脳卒中で、まともに思考が残ってる人も少ないですからね
今現在、4人と連絡取れるようになりました、些細な事でも語り合っていきたいと思っています。

日々の生活のなにかしらの励みと、相談に乗ったりしていけたらと思ってます、みんなコミュニケーション取りたいって欲求が強いみたいです。
次第に広がってきたのでうれしいなぁ
コメント (1)

ガラスの足

2007年02月03日 | 思う事
昨年の暮れに、ふくらはぎの肉離れをしたのですが、再発っぽい
その時は、ちょっとゆっくり目のジョギングを試みたのですが、ピキッって痛みが走りました。

その箇所の痛みが引いてはブリ返しでなかなか治ってくれません。
今年1回目の再発は、散歩していてなんか身体が軽いと思って走り出したら・・・ピキ・・・
今年2回目の再発は、今日子供とキャッチボールしようと小学校に行っておきました。

小学校の校庭には、子供の同級生のM君とそのお父さんが野球の練習をしてました。合同の練習になってM君のお父さんが仕切ってくれたので私は手が空いたので、トコトコ走り出しました(本当にゆっくり・・・

3週目・・・ピツッ
なんで~

身体の筋肉のバランスが悪くなってるのかな??
弱いところが壊れる感じです。

湿布貼って、しばし様子を見ます
コメント (1)

私の上司

2007年02月02日 | 仕事
私と一緒に行動している58歳になる上司がいるのですが、再発したそうです。

再発というのは、肺癌なんです
私が、くも膜下出血おこす1年前に手術して片方の肺の摘出して事なきを得たのですが、前回の検査で結果があまり良くなかったって言ってました。
その後、言われる前まで聞かないようにしていたのですが、今日の検診で結果が出たみたいです。

取りあえず、1ヶ月ごとに検診を行っていくそうです、前回より大きくなっていたとか・・・。
すごく私の身を考えてくれている先輩なんです、うまく収まって欲しいと願っています。

コメント