いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

晩餐

2009年06月27日 | 食べ物系
仙台のファッションビルに入っているレストランで食事&飲み~行ってきました。

巷ではボーナスが出たのか、ビアガーデンや、人気居酒屋は予約で一杯だったので、ラ・ベルデの飲み放題をチョイス。






イタリアンレストランで食事はいいです。
特にこの生ハムとペペロンチーノがGOODでした。

でも、のんベーはこのタイプの店にはなじまないと思ったお店のお客は8割位が若い女性、その他に恋人同士の男女という雰囲気のなかで居酒屋のノリで飲んでしまいました・・・

お店の店員は、ガブガブ飲む客に慣れていないようでビールの、おかわりが遅いし、注文したお酒が3回も消えてました(復唱してるのに

あげく、残っている皿を下げようとしたので、思わず
「まだ食べてるんだけど」って言っちゃった。

このタイプの店では少なくなった料理の皿下げるのが普通なのかな?
コメント (2)

期間限定

2009年06月26日 | お気に入り
7月5日までの期間限定だけど、ヤフーのトップページで「トランスフォーマー!」と入れて検索すると・・・。

なんとヤフーの画面がガラガラと崩れてしまいます。
お暇な方はやってみてくださいな
コメント (2)

食べたいんだけど・・・

2009年06月23日 | 食べ物系
先日スーパーで見つけた懐かしい食べ物・・・・【マルシンハンバーグ】
懐かしさがこみ上げてきて買い物籠にいれたら・・・かぁさんに戻されてしまった

マルシンハンバーグ


食べたかったなぁ・・・
CMの歌詞だけが頭をグルグル回っております
コメント (4)

半年ぶりの掲揚

2009年06月21日 | 会社


会社が倒産し民事再生を申請し、裁判所から再生認可をいただきました。
認可のその日に国旗・安全旗・社旗を揚げました。
17時頃だったかな?

それまでは、倒産した企業の手前、旗を揚げずにいました。
認可後の今も苦しいですが、再生可能企業と認めていただき、少しは気持ちが楽になりました。

社員は以前の1/3になり、いまだに混乱していますが、この先に対しほんの少し光明が見えた気がします
コメント

あほだ・・・

2009年06月16日 | 思う事
なんか朝からがっくり疲れた一日でした。
出勤しようと鍵を持って階段5階から駐輪場に降りスクータのエンジンを掛けようと思ったら・・・自動車の鍵を握ってました

ずーー・・・ん朝から疲れた
また上まで上がって取って来たよ・・・。
コメント (2)

目の具合がいまいち・・・

2009年06月13日 | くも膜下出血
ここ半年くらい左目の具合が芳しくありません。
くも膜下出血し、頭の中に噴出した血の圧力で左目が眼底出血し3ヶ月間真っ暗な状態で、もう見えなくなるなと、自分では思っていた目だから見えるだけでもありがたいのですがね・・・。

さて、今の目の状態はというと左目の方が右目より視力があります。
見えるようになって、左右の焦点が合わず、2重に見えていたのですが、ある日から合焦するようになりました、人間の体って不思議だね

そんな目ですが、普段からなんか違和感があります、どんな違和感?
表現は難しいのですが、常に左目が緊張した状態が続いています。
それでもって、薄いベールを通してみてるような感じ。
でも、左目の方が視力が良いって、どういうことよ?
でも、病院に行ったら・・・加齢ですねって言われるのが怖い

そろそろ、目の点検をしてみますか。
本当は昨年の3月に検診行く予定だったけど・・・まだ行ってないからね
コメント

白い鯛焼き買いました

2009年06月08日 | 食べ物系
仙台にある「尾長屋」ってお店で白い鯛焼き売っていて前から気になっていたので、これを買う為だけに(だけに・・・)スクータで8キロ片道走らせて買ってきました。

5,6人くらい並んでましたが思ったよりすんなりと買えました。
本当に白い皮です、皮の食感はもっちりしてる・・・団子の生地を皮にしたイメージかな。欲を言えば焦げた部分の芳ばしさがあるといいね。

写真は、チョコとカスタードですが、カスタードの皮といったら私の肌のように真っ白ですよ


近くにある方はぜひ一度食べてみてください


「尾長屋」
コメント (4)