いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

タコ刺身が・・・

2005年05月30日 | 家族
夕食はなぁに?との問いに今日はお刺身よ、とかみさんの返信メール。マグロとタコ
私が好きな刺身だ、帰り足も軽い。

家に帰ってまずお風呂、双子の子供と入る。最近帰宅が早く1週間に6回は一緒に入っている、子供はもう小学校2年生。3人ではいるとマンションの風呂はさすがに狭い、左足に長男、右足に次男がいつも乗って入っている。二人のシャンプーを済ませ先にあげて私のしばしくつろぎタイム。
さぁ、夕食だー!

用意ドン!いっせいに刺身にむけ、みなの箸が向う。ちょっと前までは刺身なんて目もくれなかったのに最近は肉より刺身が好みのようだ特にタコが人気、自分のところの小皿に各自確保してなおかつ盛り皿の刺身を奪っていく、タコはもう頭しか残っていない・・・
コメント   トラックバック (1)

仕事で駅前に出てみる

2005年05月30日 | Weblog
ささっと仕事を終わらせ、ヨドバシカメラを歩いてみる。
目に付いたのはマッサージ機!ちょっと最近のマッサージ機の出来具合を調査してみることにした。
いいねー、足裏から手片と包み込むような心地よさだ。どれどれいくら位するのかな?
398,000エーン

小遣いでは買えないな。
コメント

床屋

2005年05月29日 | Weblog
だいぶ髪が伸びてきたので散髪した。後頭部は手術の跡あるので前回は少し後ろを長めにしてもらったが、それだと1ヶ月もするとなんか後ろがモコモコして落ち着かない感じがする。外見をあまり気にすることはないけど、いずいです。

家族でジャスコに買出しに行ってきた、子供はムシキングしたいとせびるが、今回はおあずけ!
小麦粉安かったので、私がお好み焼き食べたいと提案。夕食は久しぶりのお好み焼きでした。
コメント

水族館行ってきた

2005年05月28日 | Weblog
私が車を運転しマリンピア松島水族館行ってきた。往復50キロちょっとかな。
古い水族館で、施設の老朽化が進み建て替えの話がチラホラ。でもこの水族館の経営は民間がやっててお金が無いんだって。

東北にある大きい水族館は青森の浅虫水族館、いわきのアクアマリンふくしま、そして秋田の男鹿水族館GAOなどがあるけどみんな自治体が経営してる。

松島水族館も県か広域でお金出し合ってというわけには行かないのかな?
病院退院してからアクアマリン福島行ったけど、とても楽しかった。ただ見るだけでなくてバックヤードツアーって、裏から水槽みたり餌を作ってるところとか見学したり楽しかった。


水族館の帰りに勢いで遊覧船乗ってきた。天下の日本三景松島の遊覧船だよ(←アホだ・・
四半世紀ぶりだな、地元いると結構親しむ機会が無い。今日はしばらく子供と遊んだりする時間なかったから奮発だ。乗ろうと私が言ったとき、かみさんの目がキラリと光った
コメント

楽天3連勝!

2005年05月27日 | Weblog
仙台に本拠地を置く楽天イーグルスが3連勝した、やったね!

以前は巨人が好きでシーズン中はビールの見ながらのTV観戦がとても楽しかった、いつからだろうその熱が醒めたのは・・・んー広沢がトレードで入ってきたあたりかな?原が4番を降ろされて、さほど成績が違わない広沢に4番を取られてすごくショックだった。

ここ数年野球のTV見てなかったけど、楽天が仙台にきたからなんか楽天の成績が気になってきた。とはいえ各チームの余った(失礼)選手が大半を占めるこのチームに勝率ウンヌンは筋違いかと
2割でいいじゃん、温かく見守ってあげたいもんです

ホームのフルキャストスタジアムは私のマンションから3キロ位の所にあるかな、ナイターのときは照明で空がフワッと明るくなってます。


会社で机の配置換えがあった、私は場所は変わらないんだけど所属が営業から管理になる。
じっくり会社のほうを見ていきたいです(実は見られてる方
コメント

昨日ね、子供の髪の毛切ったんだって

2005年05月26日 | Weblog
そうしたら双子のアニキが気に入らないみたいでふてくされてしまった。
変わんないよー、って行ってもダメ、昨夜は私の書斎(実は物置)に引きこもって寝てしまった。寝たのを見計らって抱きかかえたんだけど重いんだって・・・。

今朝になっても髪の毛をいじってる、なんでそんなの気になるんだろう、誰も気にしないって。双子の弟みてみな、ぜんぜん気にしてないから
この兄弟は双子のくせに性格がまったく違うんだよね、神経質(ぽい?)兄と、無頓着の弟、みててホンと飽きないわ。

左が弟で右が兄です。
コメント

よみがえったPC-MT1-L2(ノートPC

2005年05月25日 | Weblog
このPC-MT1-L2は昨年のくも膜下出血で倒れる前にヤフオクで落としたのもだったんだけどずーっと眠ってたんです。W98SEが入ってるはずが入ってないまぁW2000あるのでこれ入れりゃぁいいかと高をくくってたら病院に入ってしまった。

んでね、退院後に使おうとしたらOSが入んないの、BIOSのバージョンかな?と思って会社のSEにPC持ち込んで相談したら本体か、BIOSか判んなくてシャープに電話してもらっちゃった。判定はできないけどOSの再インストールを1万位でやりますって事なので入院前に持ち込んでたのが上がって来ました。

原因はね、なんと!基盤不良品じゃないか。しめて3万4千円なり。
出品者にはね、届いたときにOS入ってないのですかとメールしてるのですが無しのつぶてです。
我が家にはノートPCがこれで3台目、メインは東芝のC7/212CMENでメモリーを512にしてる。サブは、PC-GP2-C3W、子供用にPC-5DL02-PFPMAとして今度のムラマサ。かみさんにばっかじゃないの、ふつーは一家に一台だよってだってモバイルPC欲しかったんだもん、ただそれだけ。
コメント

出張~酒田

2005年05月24日 | 仕事
酒田まで出張に行って来た。部長と二人で車で行ったのですが、結構長い道のりで片道2時間半くらいかかる。で、当然いろいろ会話しながら行ったんだけど、このM部長とは縁があるんです、忘れもしない昨年9月27日。私がくも膜下出血で倒れた日にいっしょに広島~岡山行く予定だったんです(詳細はブログH16.09.27

そのときのことで私はず~っと気になっていたことは、あの出張はどうなったんだろうということだ、今日聞いたら当日はキャンセルしたとの事。私が電話してまもなく折り返しの電話をしたが出ないのでヤバイと思ったみたいです。その後かみさんが部長に電話入れて改めて事態を知ったとか。

でも、そのまま空港に行こうとしたけどやめたって
連絡を入るのを待ったそうです。
出張は二日後(私の手術の日)に無事終わったそうだ。

しかし、今日は寝た・・・上司に運転させてさ
コメント

術後のご挨拶

2005年05月22日 | Weblog
みんなに色々心配をかけましたが、なんとなく一段落しました。
目はちょっとこのままで行こうと思います、声がだいぶ楽に出るようになったのでなんか今後に光が見えてきた。営業職は会話が命!両親に元気なところ見せようと思って私の田舎に泊まってきました。

なんか安心するんだよね、21時には寝てしまった起きたのは7時、なんと10時間も寝てる。
寝たのは仏壇のある部屋なんだけど、御先祖様には感謝です。本当に守ってもらってるんだなという実感があります。

食事は田舎ということもあり山菜を山のように食べてしまった、しどけのほろ苦さ、筍のシャッキリ感、ワラビもうまい!本当においしい。
こっちの郷土料理で【はっとう】ってあるんだけど、これが私は大好き。岩手の南部藩~仙台藩の北部あたりで食べてるのかな?仙台の方は知らない人多いです。【すいとん】ってのも近いのですが、別モノです、すいとんはとろとろのモノを流し込みますが【はっとう】はうどんのようにモチモチしたます。機会あれば食べてみて!
コメント

今日は休日

2005年05月21日 | Weblog
いい天気だ、かみさんがパートで、子供の食事は作るのをやめて近所のファミレスにする事にしよう。近所の兄弟が遊びに来ていたので一緒に誘った。私は焼き鳥丼、子供は三人がチーズハンバークセット一人がお子様セット。

ボタンを押して注文する、さて後は来るのを待つだけだ。子供は立席し、トイレかな?すると店員がやってきて「あ、あのお子様がジュース取ってますけど・・・」
「へ、」じゃぁドリンクバー4つ追加でお願いします
このところ病院代は私のお小遣いから出してるのに・・・。

しかし、私は400円なのに子供は900円!納得できないぞ!

昨日サマージャンボを買う、東北で一番でているみずほ銀行仙台支店、バラ20枚頼んだぞ、
これも小遣いだから
コメント