いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

7月29日(日)のつぶやき

2012年07月30日 | Weblog
11:21 from gooBlog production
グリーンカーテン blog.goo.ne.jp/hosiurara/e/04…

11:59 from gooBlog production
楽天イーグルス観戦 blog.goo.ne.jp/hosiurara/e/f8…

by masuenomiri on Twitter
コメント

楽天イーグルス観戦

2012年07月29日 | スポーツ系

昨日、東北楽天イーグルスの応援に次男坊と行ってきました。
昨日から行われる埼玉西武ライオンズとの3連戦期間中は特別プレゼントがあります。

毎日先着20000名にレプリカユニホームがもらえるのです。



次男坊と一緒・・・のはずが、次男坊は先に行ってしまい、私は一人何時もの楽天山でシート敷いてビール飲みながら一人で観戦。
次男坊がいるのは、おそらく外野自由席の応援団の中。
そこに一人で行ってるんだな。





先発は塩見。
ちょっと制球が甘く打たれてしまった。
( ̄へ ̄|||) ウーム



後半盛り返して5:4までいったけど最後は届かずに1分けはさんで4連敗・・・。

今日は田中将大だから盛り返したいね。




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓







コメント

グリーンカーテン

2012年07月29日 | お気に入り
わが家のグリーンカーテン(ゴーヤ)がもう天井まで伸びてきました。
一昨年から作り始めて今年が3年目。
今年は4本のゴーヤで作ってます。

見えづらいと思いますが、アサガオ3本もこの中に潜んでいます。




昨日初めてのゴーヤを収穫しました。
ちょっと小ぶりだけど、食べるのが楽しみ。

(^ー^)ノ



わが家では私しかゴーヤをたべません。
だからこれくらいの大きさでも十分。

。。。

いつも、思うのだけど。
 かぁさんにいつもゴーヤチャンプル作ってるけど、自分では食べません。
苦いから嫌いだとか・・・。
そんなわけで、一度も味を見ることなく作ってます。
毎回、ちゃんと味が整っているのが不思議だ・・・?

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント

7月28日(土)のつぶやき

2012年07月29日 | Weblog
07:05 from Keitai Web
よしっ! 今日は楽天イーグルスの試合を見に行こう(^◇^)┛

17:44 from Keitai Web
楽天Kスタ到着。次男坊と来たけど席は別々。一人で呑みはじめたよ。

by masuenomiri on Twitter
コメント

7月27日(金)のつぶやき

2012年07月28日 | Weblog
22:33 from gooBlog production
いまさらアクセラ BK5P (2) ルームランプ blog.goo.ne.jp/hosiurara/e/dd…

by masuenomiri on Twitter
コメント

いまさらアクセラ BK5P (2) ルームランプ

2012年07月27日 | おもちゃ・バイク・車



アクセラのルームランプを交換しました。
付いているルームランプは白熱球のごく一般的なもので暗いのです。
そこで交換をしました。

今流行のLEDに。

まず、運転席の所にあるスポットライト。



当初はこんな点灯でしたが、交換すると・・・



こんな感じでさっぱりした白い色の照明になりました。

交換した電球とLED電球




次に、ルームランプ。



最初は、オレンジ色のこんな明かりでした。



交換するとこんな感じです。
明るさも増加しました。

掛かった費用。
前のスポット用のLED160円×2個。
送料160円。

ルームランプ
560円
送料160円





よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント

7月25日(水)のつぶやき

2012年07月26日 | Weblog
21:50 from gooBlog production
疑問が晴れた (くも膜下出血 goo.gl/xmpLH

by masuenomiri on Twitter
コメント

疑問が晴れた・・・睡魔 (くも膜下出血

2012年07月25日 | くも膜下出血

昨日、次男坊と トンカツ食べに行ってきたんですよ。
トンカツって注文受けてから揚げるので時間が掛かるんだよね。

その間、ふとカウンターにあった医学雑誌読んで 

Σ('◇'*){そうだったのかー!!!} と思ったこと。

それは退院してから3年間位、昼間ものすごい睡魔に襲われていたのですよ。

過去の日記

過去の日記

この症状にそっくりな記事があった。

それは 「睡眠時無呼吸症候群」

この症状が、私の症状にそっくり!

昼間は3時間ごとに仮眠取らないと立っていても寝てしまう(気を失う?)ような睡魔が突然襲ってきていました。
自覚症状は、無呼吸ではなく半身の痺れと感覚の異常。
体の右半身に感覚の異常があり、今も左右で知覚が違います。

今PCに向かってるけど顔の右側がヒリヒリしてるし、右手首から先、右の肩あたりにビリビリとした痛みが常にあります。
 退院してから3年位は頃は、その左右の感覚異常に手術で感覚神経が切れてしまっていて、開頭した部位、切開した喉の辺りは温感、痛覚という感覚がなかったので頭の感覚領域はまだら状態。
自分でも訳わからないような状態でした。
そんな感覚で睡眠が浅かったのと、覚醒時の感覚異常に耐えるため精神力を使い精神的に疲れていた。
そんなことで眠気が襲ってきていたんじゃないかな?

過去記事

この気を失うような睡魔の正体がわかった気がしたのでちょっとうれしかった。
まぁ、べつに主治の先生に聞いてどうの、こうのという事じゃないけど自分の事が少しわかった気がしたのでうれしかった。

今は手術での感覚の無い領域はほとんど無くなっており、昼間3時間ごとに寝るといったことはもう無くなりました。
脳卒中って、あとあとも面倒くさい病気だ・・・(-。-;)



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (4)

7月24日(火)のつぶやき

2012年07月25日 | Weblog
22:18 from gooBlog production
いまさらアクセラ BK5P (1) blog.goo.ne.jp/hosiurara/e/ff…

by masuenomiri on Twitter
コメント

いまさらアクセラ BK5P (1)

2012年07月24日 | おもちゃ・バイク・車
先日日記に書きましたが、愛車をマツダ・プレマシーからマツダのアクセラ(旧型)に乗り換えました。



俗に言う中古ですが、まだまだ元気です。
平成18年式ですが、走行距離がまだ6000Km台
屋内の駐車だったようで錆もほとんど無く、大変満足しています。
でも・・・子供たちにはあまり良い評価をもらえません!

プレマシーと比べ車高が低く、乗り降りが辛い。
後ろのラゲッジスペースが少ない。
後ろのドアの開角度が浅く、乗り降りの時にドアが邪魔。
そんな酷評をもらいました。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

この車を選んだ理由は、1500ccなのに3ナンバーの車幅。
主力が2000ccのボディなので作りが良い (のではないか?

平地を走るぶんには加速にこだわらなければ燃費が良い。
今はハイブリッド車等の高燃費車が多いけど、普通のエンジンでも1500ccなら結構走ります。
プレマシーのガサツなエンジンと比べ格段に静かで回転も滑らかです。
ATもマツダの物は作りが上位メーカーと比べ粗末でひどかったけど、これはいいです。
でも、ほんとうはCVTが欲しかった。 (現行アクセラはCVTになってます)

今は子供に金が掛かるので、しばらくアクセラ乗っていこうと思う。
いまはコツコツと自分の好みに合わせていじって行こうと思います。

日記書くネタが増えたよ \(・o・)/ワア!



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓








 
コメント