いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

十五夜の記念日

2007年09月27日 | 思う事
今日は私がくも膜下出血で倒れた記念日です。
平成16年9月27日の朝の出来事でした・・・。
記念じゃないよな~、悪夢の日かな?

今の時間帯は、ICUで生死の境を彷徨っていた頃ですね・・・
かぁさんは、9月27日から10日間ICU隣の雑魚寝部屋で寝泊りして、私に付き添ってくれました、ありがたい事です

一昨日は中秋の名月でしたが、実は今日が十五夜です会社の帰りに まんまるお月様が顔を出してまして、なんとしてもその静寂ある月の光を写真に写しておきたく、帰宅してすぐに外へ飛び出しました。



デジタルズーム使わずにここまで寄れました。



ついでにちょっと遊びの写真を1枚



コメント (2)

中秋の名月

2007年09月26日 | 思う事
昨日は中秋の名月でした、ばっちり見えましたよ。
会社の帰りにススキ探して7,8本持ち帰りました、それをバックにパチリ。

十五夜は明日の27日なんだそうです。
そうそう、明日9月27日は記念日です。

なんの記念日かというと、H16年9月27日 くも膜下出血発症記念日です、でも・・・もうこんな記念日イヤダー
コメント

いじめっ娘

2007年09月26日 | 思う事
何時も野球の試合に来ている小悪魔です。



いのちゃん・みゅちゃん、きりちゃん

小学校の1年生、三人で寄ってきて 抱っこして!ジャンプして!腕つかんで回してって脅迫されます。
父兄からは、えいちゃんの彼女達って言われてるらしいです・・・。
もてるのはいいのですが、もう少し大人の女性からもてたいのですが・・・
コメント

野球の試合にて・・・

2007年09月22日 | 家族
今日は子供の野球の試合でしたが1回戦で負けてしまったので11時には終わってしまいました、そこでこれから学校に戻って練習だー、ってことになりました。

朝はウチの双子と、としき 乗せて来たのですが、帰りは双子の弟だけです。

長男坊と、としき は、別の車で帰ることにしました。
学校に戻って、私は疲れたので家に帰って休む事にしました。

自分のお昼(サッポロ一番)を作ってました。
野菜をたくさん入れて、栄養満点です。
間もなく煮上がるってところで かぁさんから電話が来ました。

「たいへんだ! ゆーき(長男)と としき 忘れてきた!」

試合会場は、学校から20kmもあるんですけど・・・

私は丼に入れるばかりになったラーメンからの誘惑に負けることなく かぁさん迎えにいって再び試合会場へ向かいました。

すでに60分以上経過しています・・・。

会場に着いたのは、すでに90分も経った頃です。

かぁさんと二手に分かれて探したけど・・・見つからない・・・。

まさか歩いて帰らないよね?
道に迷ってないかな?

と、かぁさんは焦ってます

私は本部に聞いてみたけど、迷子?の連絡は入ってないとのことです(むぅ

放送しましょうか?と、本部の方が言ってくれたので、お願いしたところ、グランドの向こう側に、似たユニホーム着た子が二人歩いてるのが見えた。

よくよく見たら、長男坊と としき だ!「ほっ!」

よかったー、焦ったぜよ。
よその子もいるからねー、すぐ 親御さんに連絡入れてまずは一安心。

聞いたら、車ないので、同じチームの車に乗せてもらおうと手を振ったら、手を振って行ってしまったそうだ。ただの身振りと思われたらしい・・・。

ウチの子は何度か経験あるけど、 としき は、焦った事でしょう(え

私は、マンションに戻り、作りかけのラーメン食べようと思いましたが、麺が伸びて鍋の上のほうまでせり上がってまして、スープは全く無いスパゲッティのようになってました・・・。

コメント

わが母校

2007年09月18日 | お気に入り
仕事で宮城の登米市に行ってきました。
登米市(とめし)登米町(とよままち)は私の出身地です。
ここには国の指定有形文化財 登米高等尋常小学校 があります、仕事のついでにパチリこの校舎は絵になるなぁ・・・

登米町には美味しいウナギの店があるのですが、高価なので食べたい本能が知性に負けてしまいました・・・。
コメント (3)

思い出の一品

2007年09月16日 | くも膜下出血
茶碗蒸しに思い入れがあります。

H16年10月 病気で倒れて、無事手術が終わり、ICU~回復室 と移動になったのですが、そろそろリハビリがはじまりました。

嚥下のリハビリ

嚥下は えんげ と呼ぶのですが、これが精神的に一番きつかったです。
食べることもですが、自分のツバの飲み込みすらできないのです。
なんとひどい体になったものだと思ったのと、明日への希望が見えない頃でしたね。

過去の記事見たら、5日間の訓練を経てなんとかゼリー食べられるようになったんですね(H16.10.27)ゼリーの次に食べたのが茶碗蒸しです。
私は、お袋の作るちょっと甘めの茶碗蒸しが大好きです。
うまいんだよ~
コメント

期間限定

2007年09月15日 | お気に入り
じゃがりこ の新作ができました。
コーンポタージュ味です。
コメント

あるコンビニエンスストアー

2007年09月12日 | 思う事
私の田舎の登米市にあったコンビニエンスストアの前を先日通りかかりました。
昭和60年くらいにできたのですが、これを発見した時はうれしかったですね。

実家にコンビニできたんだぁセブンイレブン・・・あれ?
ちょっと違うね、セブンメルシー・・・。

きっと同じものだと自分に言い聞かせて時々買い物したりしてました。






5年位前に閉店したのですが、その訳は・・・まん前に本物のセブンイレブンがきちゃったからなんですね、内心大人気ないなぁと、思ってましたが、間もなくメルシーは閉店。
現在は、テナントそして当時の建物はそのまま使われてますが、外壁は当時のまま、看板も残ってました。

きっとオーナーはセブンに対して、ささやかな抵抗を続けている?んでしょうかね

1枚目のメルシーの写真は、ネットで調べて拝借しました、ごめんなさい

コメント (4)

種類増えてきてきましたね。

2007年09月10日 | お気に入り
 今年の春に・・・だったかな?
紹介した缶に入ったラーメンの仲間が増えてました・・・・

変わり物の缶

カレーうどん食べてみたいなぁ
コメント (3)

新入りの魚

2007年09月02日 | ペット等
ここ1年くらい熱帯魚の水槽に補充していなかったので、だいぶ寂しくなってました。コケや、バクテリアの異常繁殖でここ半年間くらい格闘が続いてましたがようやく落ち着いてきたので仕入れました。

仕入れた魚は、コンゴテトラ5匹、アルイジイータ3匹、コリドラスパンダ2匹です。写真は コンゴテトラですが、なかなか見栄えありますね。もう少し大きくなるので、成長が楽しみです。

そうそう、最近グッピー増えてたのですが、唯一の♂が死んでしまいました、♀が6,7匹のハーレムだったのに残念ですね・・・
コメント