いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

10月28日(日)のつぶやき

2012年10月29日 | Weblog
コメント

松島産、生牡蠣

2012年10月28日 | 食べ物系

寒くなってくると牡蠣が食べたくなってきます。
松島湾の牡蠣は東日本大震災での津波で養殖のイカダに被害が出て昨年はほとんど生産ができなかったそうです。
いつも買いに行く牡蠣剥き場もどうなっているかまったく情報もなく今もどうなっているか怖くて電話もしてないです。

たぶん大丈夫で復旧していると思うけど、こっちの地元では、あの人は大丈夫?って思っているけど、怖くて聞けない知り合いが沢山いるのです。

親戚の自宅そばにある牡蠣剥き場に牡蠣を買いに行って来ました。
基本、スーパーでは買わず、まとめて大量に買い込んで食べる事が多いです。





牡蠣焼き処があり、時間で食べ放題もやっています。
10個で1,000円と40分食べ放題2,000円のコースがあるそうです。
(未だに入ったことありません、家族4人で入ったら・・・)




購入したのは500gの剥き身と殻付き牡蠣10個
10個と行ったけど、沢山入ってた。





剥き身は牡蠣鍋と牡蠣酢で頂きました。

そして殻付き牡蠣は使わなくなったフライパンで蒸し焼き。



牡蠣扱う時は軍手が必須です!



今シーズンはあと何回食べられるか未定だけど松島湾の牡蠣を食べることができたので、満足。





よろしかったらポチッお願いします。
   ↓








コメント (6)

10月25日(木)のつぶやき

2012年10月26日 | Weblog
コメント

ホームベーカリー

2012年10月25日 | 食べ物系

先日の日曜日にホームベーカリー買いました!

日曜日の朝刊に、近所のDIYショップのチラシが入ってました。
その記事の中に限定10台、2,980円 w( ▼o▼ )w オオォォ!!

このチラシ見るなり、かぁさんは私に・・・

「これ並んで買ってきて!」





開店10分前にお店に到着。
私の前に並んでいるのは4人。

この時点で獲得することを確信した!
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

無事購入しそのまま帰宅。
早速パン焼いてもらいました。




良い色に焼けてるでしょ。
ふっくら、もちもち。

で、2回目のパン。

チーズとサラミを練りこんだパン。



結構使えるホームベーカリーであった。




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓






コメント (6)

10月21日(日)のつぶやき

2012年10月22日 | Weblog

ホームセンター特売。限定10台に列んでる…。


@masuenomiri 目的書くの忘れていた。 ホームベーカリーだよ。


コメント

学園祭ー東北文化学園大学

2012年10月21日 | ネタ物

土曜日は次男坊と学園祭に行ってきました。
行ったのは東北文化学園大学の学祭です。



次男坊が「遊助」のコンサート聴きたいということでチケットを購入しての参加です。



「ロックの学園 in 東北」

この「ロックの学園」は、2007年11月にスタートしたのだそうで、アーティストが「教師」となり、各地で白熱のライブや、ユニークな授業を通して、ロックの楽しさや素晴らしさ、そして「ロックの魂」を次世代に伝えていくことを目的としたロックイベントとのことです。


この学校は私個人的にも思い入れのある学校なのですよ。
もともとは専門学校(今も併設しています)でこの校舎ができる頃からこの場所に来てました。
ここの建物には私が納めた設備機器が沢山入ってます。
最初に入れたのは20年も前になるけど、初期に入れた機器もまだ頑張っているのかな~。
最後に入れたのは、コンビニ入っている学食の屋上で今も稼動中。


学園祭を見ながら当時のことを思い出したりもしてました。



遊助のコンサートは盛り上がりましたよ。
私も手を上げリズムとって他の観客と一体化(したつもり)して盛り上がりました♪
でも・・・この後のAKB48のコンサートも見てみたかった・・・。




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (4)

10月20日(土)のつぶやき

2012年10月21日 | Weblog

今朝は清々しい朝だ。気分よいので4キロほど散歩の途中。


東北文化学園大学の学園祭に来てます。これから遊助のコンサート。次男坊と一緒に見てくるよ。


2位仙台に痛い敗戦、浦和の柏木「これで優勝は厳しくなった」(スポーツナビ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121020-… ベガルタ仙台 初優勝に一歩前進。


コメント

ロッテリア エビツリーバーガー

2012年10月20日 | 食べ物系




ロッテリアのエビツリーバーガー!!

プリプリのエビが入ったエビカツが5枚挟まってます。
ほんと、プリプリのエビで美味しかった。
でも・・・ツリー???

横たわっているとしか見えない。
店の中で立ったまんま食べたらヒーローになれそう。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (4)

10月14日(日)のつぶやき

2012年10月15日 | Weblog
コメント

杜の市場ー仙台

2012年10月14日 | 食べ物系
昨年5月にオープンした「杜の市場」行ってきました。
仙台の台所 仙台中央卸売市場のすぐそばにあります。



中央市場の場外市場と、地元の物産館を合わせたような形態になっています。





今日は、かぁさんと私、そして義母の3人しての訪問です。
うちの双子に、1キロ位鳥のから揚げと、マグロの中落ち1パック買ってもらいました。
(^人^)感謝♪

お昼はお母さんと私は海鮮丼!



970円

かぁさんは2色丼?(みたいな名前)




780円

どっちも美味しそうだった。


お昼に海鮮丼と、から揚げ3個、私の地元の名物”仙台麩バーガ”食べたから、お腹一杯。夜になってもお腹が減らない・・・。



仙台麩バーガーは、私の田舎の登米の「油麩」を材料に作られています。
地元って響きに反応してしまった・・・(^▽^;)


よろしかったらポチッお願いします。
   ↓





コメント (4)