いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

ベランダのプランター

2012年04月30日 | ガーデニング
マンションのベランダでいくつか植物を植えているんだけど芽がでました!
芽が出たのを見つけた瞬間、ちょっとうれしい気分 \(・o・)/ワア!



でも・・・あんただれ?


芽が出たのはいいが・・・なにを植えたか忘れた; ̄ロ ̄)!!

持ってる種が15種類位あるので。その中の何を植えつけたんだっけ・・・??
もう少し経過観察します・・・。

越冬した小松菜に花が咲いた。
菜の花そっくりだ。






よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (4)

4月29日(日)のつぶやき

2012年04月30日 | Weblog
20:47 from gooBlog production
本日の一杯(豚の雫) blog.goo.ne.jp/hosiurara/e/54…

21:26 from gooBlog production
フリマいってきました(グランディ21) goo.gl/b0wq1

by masuenomiri on Twitter
コメント

フリマいってきました(グランディ21)

2012年04月29日 | 思う事

ゴールデンウィークに入りました。
でも、前半は特に予定が無いので家でベランダのプランターの手入れなどして過ごしています。
今日は利府町にある宮城県営総合運動公園でフリーマーケットやっていたので行ってきました。



結構大きなフリーマーケットで沢山の人が出ていました。
買ったのは、トートーバックだけでしたがなかなか楽しめることができました。

出掛けに、かぁさん一緒に行くか? と誘ったら・・・

「うーん・・・やめておくよ。」

何となく判ったのでその先は言わなかった。

グランディ21は東日本大震災直後亡くなっていた方の安置所・身元照会所になっていたのです。



多い時で500体もの遺体を収容していたので、怖くていけないのだろうね。

今は震災で被害受けた箇所の修復工事をやってました。




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓







コメント (1)

本日の一杯(豚の雫)

2012年04月29日 | 食べ物系
仙台で「天下一品ラーメン」の店舗を展開してきた「こむらさき」さんが昨年秋、新たにオープンしたラーメン店です。
その名も「豚の雫」

天下一品のようなドロドロしたスープです。



この店のラーメンの上に乗るのはチャーシューではなく、トルコ料理(?)のケバブ。
店内でロースターの中で重なり合った肉が焼かれており注文がはいると電動ナイフでカットしてました。
私は初めて食べたけど、ケバブは油が落ちているのでカリカリベーコンのようです。
スープはドロドロの豚骨スープに豚の背油が大量に浮いてます。
白髪ネギがスープのくどさをウマく消してくれています。

東日本大震災で仙台の「天一」が2店閉店してしまってます。
近場ではJR仙台駅前だけど、ちょっと行くには遠い。
国分町~北部で「天一」出してもらえないかなぁ?




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓


コメント

4月28日(土)のつぶやき

2012年04月29日 | Weblog
21:25 from gooBlog production
私の知らない世界だった 名取市閖上 goo.gl/5VCAu

by masuenomiri on Twitter
コメント

私の知らない世界だった 名取市閖上

2012年04月28日 | 東日本大地震
震災後、初めて名取市閖上(ゆりあげ)行ってきました。
閖上は思い出が沢山あるんですよ。

サイクリングセンターがあって、大学時代合宿し走り込みしました。
子供が小さい頃よくサイクリングセンターいって1週3キロのコースを自転車で走らせたりしました。
長男坊は3歳で自転車乗れるようになり、4歳の時にこのサイクリングコース5周(15キロ)も走ったっけ (゜ロ゜;)

お得意さんの事務所があり年に数回お茶のみに行って世間話した。
そのお得意さんの奥さんに何時も美味しいお茶入れてもらった。
お得意さんと青森の陸奥湾にカレイ釣りに行ったっけ。

木造の町並みだったけど朝市があったり、船釣りの基地だったりで賑わった街だった。



住宅街が広がっていた地域



この画像の真ん中あたりにお得意さんの事務所があった


震災で出たガレキ焼却施設がハウルの城のように見えた
一日190tのガレキを焼却できるとか。


語りべの方が震災時の出来事を解説してました


更地のようになってしまっていた。
この閖上は私の知っている閖上とは似ても似つかぬ閖上だった。

閖上YouTube

この閖上が今後どのように復興していくのかわからないけど、流された家々に家庭があったんだよね。
その各々の家庭に団らんの時があった。
今後、どのようにこの地域を復興していくのか議論されているけど、命の尊さを考えて構築していって欲しい。


よろしかったらポチッお願いします。
   ↓









コメント (4)

4月27日(金)のつぶやき

2012年04月28日 | Weblog
21:34 from gooBlog production
この時期がつらい・・・ goo.gl/gxBas

by masuenomiri on Twitter
コメント

この時期がつらい・・・

2012年04月27日 | くも膜下出血

くも膜下手術の際に神経が傷ついたのか?
体の左右で皮膚の感覚がぜんぜん違っています。
本当に体の中心線から左右の感覚が違う。

でも、当時と比べたらずいぶんと楽になりました。
びりびりと右半身、特に右手の手首~指が痛い。
以前は手首~指より顔の右半分痛いほうが強かったけど、今は手のほうが痛い。
これって、神経の回復とも言えるるのだろうか?

四季の中で今時期と冷房の入る時期がきついんだよねぇ。
温度の変化がお肌に悪い。

ちょっとした愚痴でした (-。-;)



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓







コメント (2)

4月25日(水)のつぶやき

2012年04月26日 | Weblog
21:10 from gooBlog production
楽天イーグルス4位浮上・・・ goo.gl/4YeQ8

by masuenomiri on Twitter
コメント

楽天イーグルス4位浮上・・・

2012年04月25日 | スポーツ系

出足から調子の出ない東北楽天イーグルスですが、復調の兆しが見られます。
昨日、オリックスとの三連戦初日で 塩見が8回まで踏ん張り0点の好投。

最終回はラズナーがきっちり決めて4:0で勝利!
順位も5位→4位浮上

2戦目の今日は早めに帰宅しビール片手に楽天イーグルスの試合をBSで観戦。
現在6回 3:7でリードし連勝かと酒のむ勢いも出てきた所です。

が!
7回、ワンアウト満塁ってピンチです。
最後までもつれそうだけど、いいなぁ。
家飲みでプロ野球観戦。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓





コメント