いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

9月29日(水)のつぶやき

2010年09月30日 | Weblog
19:59 from web
楽天イーグルス、ブラウン監督解任か・・・。一年で解任は可愛そうだけど結果が全てだからね。でも、球団は選手層を厚くするのが急務だね。若手が伸びているけど中間選手がいない。来年は野村復活?@@;
by masuenomiri on Twitter
コメント

楽天イーグルス 監督解任

2010年09月29日 | 思う事
このニュース見たときに、やっぱりなぁって思った。

楽天イーグルス 監督解任

今年はスタートからつまづき、終始低迷を続け本日最終戦を迎えた。
結果 リーグダントツの最下位

昨年は7回ほどKスタに応援行ったけど今年は3回だけ、しかも春先だけで終わりました。

思うことは、昨年あれだけの成績残したのに監督変えたの?
ブラウンを採用することでのビジョンはどうだったの?

今年の試合は見ていてつまらなかった。
弱いのはわかっているけど、選手任せで早撃ち、凡打、ミスがとても多かったような気がする。

野村監督が

「考えて野球せい!」



この言葉を何度も思い返すような試合が多かった。
時期監督は誰になるかわからないけど、相手の嫌がる戦法を(勝つための最善策
球団は今の薄っぺらな選手層の補強を切に願います

負けるのは構わないけど、楽しい野球を見せてください。


よろしかったらポチッお願いします。
   ↓




コメント

9月26日(日)のつぶやき

2010年09月27日 | Weblog
06:56 from web (Re: @vivaobachan
@vivaobachan 忙しいんだね。ゆっくり休んでください。
06:57 from web
今朝はビリビリ寒い。半そで、半ズボンパジャマで新聞取りに行くのはさすがに厳しくなってきたよ(‥;)
06:59 from web
おー!ベガルタ仙台が横浜Mに1:0で勝ってる!勝ち点3でJ1残留にまた一歩前進した。
22:09 from web
ようやく子供部屋の窓用のエアコンと扇風機を仕舞いこんだ。
今年は稼働率がうんと高かった。
by masuenomiri on Twitter
コメント

6年経過・・・。

2010年09月26日 | くも膜下出血
明日は9月27日です。
私が「くも膜下出血」発症したのはH16年9月27日なので明日で6年経過します。

早いねぇ。
昨年、5年生存率とよく言われるけど、その間に何も問題なく過ごすことが出来ました。
今夜も酒を飲みながら日記書いてるので誤字あるかもしれないけど、その点はいつもご了承願います

ちなみにブログのお気に入りに退院後に書いた経過あるので暇あったら見てみてください。
でも、もう5年くらいメンテしてないやIDとPASS忘れてしまっているので手入れが出来ない

私の闘病記?


よし!明日は6周年記念で酒飲むか(いつも飲んでるじゃん


よろしかったらポチッお願いします。
   ↓












コメント

本日の1杯(味の時計台)

2010年09月25日 | 食べ物系
札幌味噌ラーメンが食べたくて、仙台市泉区にある「味の時計台」に行って来ました。

この所、急に冷えてきたので体の温まる、濃厚なスープがいいですよね。
太いゴツゴツとした麺。
しゃきっとしたモヤシとキャベツ。
たくさんのメンマ。
油が結構浮いていて、なかなか冷えないスープ。

ライスが無料で付くそうだけど、そんなに食べられないので遠慮しました。
会計時、アイスキャンディ付きますが?と言われたけど、アイスキャンディもなぁ。


本当は、昔風らーめん(だったかな?)というワンコインで食べられるラーメンがあるので、
食べてみようと思ったんだけど・・・この店にはなかった


よろしかったらポチッお願いします。
   ↓




コメント (2)

9月24日(金)のつぶやき

2010年09月25日 | Weblog
20:31 from web
尖閣諸島問題。 日本は中国の圧力に屈したね。これじゃなめられるよなぁ。http://www.j-cast.com/2010/09/24076675.html
23:17 from goo
消防設備士 #goo_hosiurara http://bit.ly/aDj2dD
by masuenomiri on Twitter
コメント

はらこ飯

2010年09月24日 | 食べ物系
宮城で秋の味と言ったら「はらこ飯」ですよ。
亘理・山元での郷土料理ですが、今はもう宮城の郷土料理といっても過言ではありません。

はらこ(腹子)とは秋鮭のイクラです。
ちなみに、イクラの未成熟卵の塩漬けを筋子といいます。

●作り方

1)はらこは、袋に入っているので、お湯の中でほぐし、酒・醤油で漬け込みます。

2)鮭の切り身を醤油にみりんや、日本酒で煮込みます。

3)切り身を煮た汁でご飯を炊き込みます。

4)煮汁で炊き込んだご飯に切り身と、漬け込んだイクラ(はらこ・腹子)を乗せて出来上がり。

簡単だけど、美味しいんだよ~


よろしかったらポチッお願いします。
   ↓





コメント (2)

消防設備士乙6 合格

2010年09月24日 | 資格
先月、消防設備士の試験を受け合格しました~♪
仙台での試験を受けようと思ってましたが申し込み遅れてしまい、隣の山形県まで遠征して受験したのです。

今回私の受けた科目は乙種6類というものです。
乙種は受験資格が無く、誰でも受けることが出来ます。

ちなにみ乙6とは、消火器の点検・整備する為の資格です。
特別、今必要な資格じゃないんだけど、会社で消火器の管理もしているので何かの役立つかなと思い受けたものです。

合格基準は、
筆記→法令・基礎知識・構造機能の各々40%以上かつ筆記全体で60%以上
実技→60%以上

と言う物です。

頭使ったから、しばらく休養したい・・・(笑



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (4)

9月23日(木)のつぶやき

2010年09月24日 | Weblog
06:17 from web
長男坊が野球の練習中ボールが目に当たり眼科に行ってきたんです。レントゲン撮ったら白目と黒目の所に出血してました。余所見してて、友達から「危ない!」と言われ、ボール来る方向を向いたんだって・・・。
11:18 from web (Re: @vivaobachan
@vivaobachanお月見できてよかったね。私のところは雨で見えなかったよ@@; 長男坊は朝目が痛いと言っていたけど大丈夫みたい。今日も野球の練習に行ったよ。
21:32 from goo
遅れてきた秋・・・。 #goo_hosiurara http://bit.ly/atdvfO
22:26 from goo
十五夜 #goo_hosiurara http://bit.ly/bwyeyF
by masuenomiri on Twitter
コメント

十五夜

2010年09月23日 | お気に入り


月見るのが好きなんだけど今年の十五夜は月が出てくれないですねぇ。
この月は昨年の満月だけど、厚い雲の上にはこんなまん丸な月が出てるんだろうね。


よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (2)