いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

釣れた・・・

2007年06月30日 | 家族
仙台新港に出かけてきました。
天気は、うす曇で絶好?の釣り日和です

子供4人に、私というメンバでしたが・・・忙しかった

竿4本出したので餌付けにてんてこ舞いです、しかも糸をからめるし・・・
釣りの仕掛けも、針を3本も付けたのが敗因ですね

つれたのはヒトデ・・・
魚は、泳いでいるところを目撃するにとどまりました。
ここは足場が安全なので、人がよく来るから魚影が薄いんですかねぇ

まぁ最初から連れる事を期待はしてなかったけどね。

帰りはMilky Wayで昼食をとりました。
小4にもなると良く食うね私はランチでしたが、子供たちはハンバーグや、ステーキ等等・・・。
倍くらい値段違うんだけど
コメント (2)

久しぶりの釣り?

2007年06月29日 | 家族
明日は、少年野球の練習も試合もないので仙台港の岸壁で釣りをする事にしました。

というも、長男坊が子供チャレンジ(自宅学習)でポイントがたまって釣りセットを貰ったからです。
家の中でしょっちゅうカリカリってリールを回しているのでねぇ・・・


そうしたら、小学校の友達一人と、甥(小2)も来るという・・・

道具は私の宝物がたくさんあるので十分足ります。

かみさんは、仕事です・・・
明日は子供の面倒見と、餌付けで終わる予感がします・・・・

まぁいいけど
コメント

そろそろ眼科の検診

2007年06月23日 | くも膜下出血
私の左目は、くも膜下出血の時に頭の中に血が吹きだし頭蓋内の脳圧が上がってしまい、左の眼球内に出血し視界が血の塊でさえぎられてしまってます。




丸印あたりにある椎骨動脈という脳に4本ある動脈のうちの1本から出血し、その動脈を閉じています。

入院時は、左目はもう使えないものとあきらめていたのですよ、出血で真っ暗でほぼ見えなかったし、人生こんなものと思ったりしていたので、なったようになるんだな・・・って自分で思ってました

その後、経過が良くて少しずつ見えるようになり、頭の手術後3ヶ月経過した頃は2割くらい見えるようになりました。

でも、私の出血の量は多くて、とても自然状態では出血した血は身体に吸収されないだろうと先生に言われてました。

でも、手術したら見えるようになりますって、言われてましたが、その手術方法は、白目に穴あけて血の塊をかき出すんだそうです

局所麻酔で、注射や手術の様子が見えるらしい・・・これ、まじ怖いです。


少しずつ見えるようになってきましたが、見えてきたのは良かったのですが、焦点が合わないでズレテ見えるのです。これはショックでした、人生このまま二重に見ていかないかと思ったら社会復帰もままならないなと、思いました。


先生から手術も、二重に見えるなら、やっても精神的な負担が増えるだけだからしない方が良いって・・・言われるし。

二重に見えるのは、自身の回復力が高い?
術後半年くらいでちゃんと見えるようになりました。
血の固まりも小さくなって、普通の状態の目の90%位まで回復できたかな?
手術もしなくとも大丈夫って言われたしね。



今度の検診でなんと言われるか、ちょっと楽しみです。


これまで、頭の開頭手術・シャントチューブ装填・声帯形成手術とやったので、もう人生で手術はしたくないなぁ・・・





コメント

缶詰に入ったラーメン

2007年06月17日 | 思う事
先日、私が食べた缶詰のラーメンですが、かみさん から・・・私も食べたかった

ってブーブー言われたので買いました。
今回は、味噌と醤油です。
でも・・・双子に全部食われました
スープだけ一口飲ませてもらっただけなんですけど・・・
コメント (2)

荒天の中の喜び?

2007年06月11日 | 家族
ウチの双子の所属するチームと近隣の2チーム合同で主催する恒例の試合が日曜日ありました。

当日は目が覚めると、ザーザーの強い雨が降ってたので「こりゃ、中止だな」と思い込んでいたら、あさ5:30にやるよってメール・・・げげ、本当にザーザー強い雨が降ってるんだけど

6時に小学校に集合し、親はグランドの水掻き作業です
なんとか試合開始の30分前に水掻き作業を終える事が出来ました・・・。

結果ですが、ウチの子供たちのチームは、なんと7チームの中で優勝する事が出来ました最後の試合は、初回4点の失点で、あきらめムードの中4回に2点得点。最終回にキャプテンの満塁ホームラン

で、逆転というワハハな得点ができ、勝ちました。

試合後、連合主催者の 反省会があったのですが、監督は終始 のりのりでした

また楽しい酒飲めるといいなぁ


コメント (1)

空に泳ぐ魚

2007年06月06日 | 思う事
仕事の合間に自宅に戻ってサボ・・・じゃなくて忘れ物を取りに戻ったら、空に泳ぐ物体を発見です気持ちよさそうにプカプカ浮かんでました。

なんか気が休まった気がします
コメント

早退です。

2007年06月02日 | 思う事
昨日、14:30で早退しました。
お昼過ぎから体に重くまとわり付くような かったるさと、鼻での呼吸が苦しくて口開いて金魚がパクパク息するような感じになって・・・右肩から出先にかけて力が入らなくなってしまいました。

PC室で1時間くらい休んでいたけど、回復しそうでもなかったんで帰ることにした。帰ってなにするでもないのですが、会社にいるという圧迫感を取り除けばすぐによくなると思うしね・・・

でも、喉もちょっと具合が悪くて声がまともに出ない、食べ物がうまく飲み込めないで、久しぶりにつらい一日でした。

今日は、午前中昨日の残した仕事を済ませ、家でのんびりしています
お昼は双子の子供たちと後楽苑のラーメンを食べた。

かぁさんは、13時までパートなので近所のスーパーで弁当を購入後でズルーイって騒がれるしね(笑
コメント (2)